So-net無料ブログ作成
検索選択

10ヶ月のさなりん [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

10ヶ月になったさなりん、出来る動作が増えてきました。

『こんにちは』『いただきます』『こんばんは』で、頭を深々とペコリ
『パチパチ』で手をぱちぱちします
『さなりんちゃんっ』って呼ぶとおててを挙げてくれます
バイバイっ』って言うと、かわいく手を振ってくれます

今までは、大人が手振りをしたのをマネをしていたのですが、
最近は、『こんにちは』『バイバイ』などを言うだけで、手振りをしてくれます[ぴかぴか(新しい)]

『こんにちはっ』とか、『さなりんちゃんっ』と呼ばれて、身振りをがんばってするさなりんを見て、
パパはさなりんのことをサルみたいといっていました。
確かに、サル遣いと子サルの芸みたい・・・・[たらーっ(汗)]

でもサルよりちょっと賢くてバイバイのときには『ばぁ、ばぁ』と、声を出しています。

言葉といえば・・・・
『わんわん』を見ると、『ぅわん、ぅわん』といいます[犬]
お外で鳴き声を聞いても『ぅわん、ぅわん』と言って、ちょっとびっくりです。
ペットショップで吠えられて、びっくりして泣いてしまったさなりんなので、ワンワンの鳴き声はちゃんと覚えたようです。

自己主張も激しくなってきました・・・・
お気に入りのものを取り上げられると、泣いて怒ります・・・・[ふらふら]
でも、すぐに泣き止んで、わらったりしてくれます。

怒られていることもわかってきたみたいです。
拾い食いばかりするので・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
『めっ』と怒ると、ばつが悪そうな顔をして、目を合わせようとしません[たらーっ(汗)]


先週の日曜日くらいから出ていた鼻水ですが、やっと今日出なくなりました[わーい(嬉しい顔)]
治るのに1週間半かかりました[かわいい]
お熱も出ずに、治ってよかったね、さなりん[揺れるハート]

2010111022030000.jpg
近くの公園のすべり台でごきげんなさなりん

nice!(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。