So-net無料ブログ作成

手づかみ食べ partⅡ [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

最近さなりんの離乳食が進みません・・・・・[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

自分で食べたい[exclamation×2] っていう意識が強くて、お皿や、スプーンを持ちたがります。。
でも、汁物の入ったお皿を持つとそれを振り回し、、全部こぼし・・・・、大変なことになってしまいます。

一度好きなようにやらせてみました。。
すると、案の定、、机がぐちゃぐちゃに・・・・[ふらふら]

でも予想外のこともありました。
お椀に口をつけてトマトスープを上手に飲みました。ちょこっとですが・・・・。
まだ、飲み物のコップのみは上手くできないさなりんですが、トマトスープみたいなドロッとしたものなら
うまく飲めるのかも[ひらめき]

DSC05576.JPG
納豆ごはんをぶちまけるさなりん

DSC05582.JPG
好きなようにやってもまだ不満そうなさなりん


手づかみ食べがしたい年頃のさなりん、まだ、自分で食べる時にも上手く食べられないのに、
ママや、パパにまで食べさせてくれようとします・・・・・。。
食べ物を持った手をママやパパの顔に持ってきて、『食べろっ』という顔をします・・・・
それで食べてあげると満足そうに笑顔になります[ハートたち(複数ハート)]
でもしつこくて何回も顔の前に持ってくるので付き合う方もちょっと大変[あせあせ(飛び散る汗)]

手づかみがしやすいご飯を考えて、出してあげなきゃなぁ~と悩むままです。


nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。