So-net無料ブログ作成
検索選択

おんぶっぶ [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

最近、さなりんの寝かしつけにおんぶをしています。
夜寝る前は必ずおんぶです[ハートたち(複数ハート)]

さなりんがごはんを食べ、お風呂に入り、パパとママもごはんを食べたら、大体夜8時過ぎ。
さなりんの歯磨きをして、おむつをかえたら、さぁ、おんぶ。

ママはおんぶをしながら、お皿洗いを始めます。
そうすると・・・・、数分で寝てくれます。
長くても30分くらいおんぶをしていれば、寝てくれます[わーい(嬉しい顔)]

だいたいおろす時に起きてしまいますが、もうほとんど眠たい状態なので、そこからは楽に寝てくれます。
この方法を覚えてからは、寝かしつけがだいぶ楽になりました[わーい(嬉しい顔)]

寒くなってきた今の時期だから、温かくてよいのですが、夏はできないかも[たらーっ(汗)]

DSC05618.JPG
おんぶ開始時のさなりん

DSC05624.jpg
おんぶ開始から10分後のさなりん
夢の中です[眠い(睡眠)]


タグ:おんぶ
nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。