So-net無料ブログ作成

長期休暇(実家/箱根)-サファリパーク [旅行]

ちーぽんです

箱根旅行は3日間。

1日目はサファリパークに行ってきました。
富士サファリパークは箱根ではなく富士山の麓ですけど・・・

富士山のふもとなだけあって、かなり寒いっ[がく~(落胆した顔)]

さなりんもウサギスーツを着て準備万端です↓
DSC05967.JPG
サファリパークに住んでいる動物ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、、赤ちゃんライオンと写真を撮りました
1ショット500円

ママが赤ちゃんライオンを抱っこさせてもらうことにしました。
まだ赤ちゃんだけど、機嫌が悪いのか『うぅ~、うぅ~』うなっていました。
大人のライオンを思わせる感じで、少し怖かったです。

次から次へと知らない人に抱っこされて、自由を奪われているので、機嫌が悪いのも仕方ないかな?
さなりんだったら、かなり怒るもんね・・・・・

赤ちゃんライオンは意外と、ほっそりしていました。
毎日、ふっくらした人間の赤ちゃんを抱いているので、その細さにびっくりでした。

DSC05971.JPG
家族揃ってパシャリ

人間二人と、動物2匹みたいな写真になってしまったけど・・・、まっ、いっか。

次はジャングルバスに乗りました。
ジャングルバスは、鉄格子のバスで、間からトングを使って動物たちに餌を与えられるバスです。

さなりん一家はトラのジャングルバスに乗車しました↓
DSC05972.JPG
やっぱりさなりんが寅年だからかな??

くまやライオン、らくだなどに餌をやると動物たちが目の前に来てくれます。
動物たちが間近にくるのでさなりんもじっくり見ることが出来たみたいです。

そのほか、いろいろな動物がいました。

DSC05984.JPG
ぞうさん

DSC05982.JPG
ひょう

後半の、牛や鹿などの草食動物系のところでは、パパとママも惹かれるものがあまりなく・・・・・
さなりんもあまり興味がないようで・・・・・

とうとうねんねしてしまいました。
DSC05991.JPG
ZZZ おやすみさなりん ZZZ

さなりんが起きてから、サファリゾーン以外の動物を見て回りました。

DSC06011.JPG
ポニー

DSC06018.JPG
かば

DSC05969.JPG
カンガルー

DSC06001.JPG
子連れの白カンガルー

DSC06003.JPG
あれ? よく見ると・・・・

DSC06006.JPG
さなりんがカンガルーの赤ちゃんになっていました[わーい(嬉しい顔)]

サファリパークで楽しく一日が過ぎてしまいました。
この日はサファリパークから箱根の宿に直行して、
おいしい夕食食べて、温泉に入ってゆっくりしました。

さなりんも温泉にはいって、満足そうでした。

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。