So-net無料ブログ作成
-| 2010年04月 |2010年05月 ブログトップ

両手をにぎにぎ [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

さなりんが自分の右手で自分の左手を握りました[手(パー)]

20100430.JPGバンボでにぎにぎ

最近、手が触れたものは何でも強く握るようになっています。
握ったものは、口に持っていくって感じです[犬]
タオルでも、ママやパパの手や洋服、おもちゃ・・・・・・・

今回はバンボ椅子に座らせた時にたまたま自分の右手が左手に触れて握ったようです[ひらめき]
ごろんと横にした時もたまたま自分の両手が重なってにぎにぎしました[猫]

20100430-2.JPGごろんでにぎにぎ

次はどんなことするのかなぁ、楽しみです[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いないいないばあ [育児グッズ]

ちーぽんです[かわいい]

今日は風が強くて、雨が降りそうなのでお散歩もできません[ふらふら]

さなりんと一緒におうちで絵本を読みました[本]
ばぁばが買ってくれた『いないいないばあ』という本です。
私が赤ちゃんの時、大好きだったそうです[目]

一ヶ月前にはあまり興味を示してくれなかった絵本ですが、
今日はちゃぁんと絵の部分を見てくれて、ちゃんと成長しているのだなとしみじみ・・・・[猫]

さなりん、ごほんが好きなのね、今度は図書館でいっぱい借りてこようね[黒ハート]

20100429.JPGさなりんとごほん





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初代 掃除機 永眠 [電化製品]

かずぅぱです。

学生時代から使用していました 我が家の初代掃除機 が遂に永眠しました[モバQ]

掃除機初代.JPG


長年の活躍お疲れ様でした[手(パー)]

2代目に選ばれた掃除機がこれです。

掃除機2代目.JPG


 ◎エアクリーン
 ◎コンパクト
 ◎デザイン
 〇プライス

と申し分ないです。

ちーぽんの感想も上々のようでした[晴れ]

最近の掃除機は壁際の掃除が楽になって使いやすいそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

水菜と豆腐のサラダ [クッキング]

ちーぽんです[かわいい]

今日はさなりんはまだ寝ています・・・・
昨日の11時半から寝ているから、もう8時間は寝ているのかな[exclamation&question]

昨日の夕飯に作ったサラダの紹介[レストラン]

近頃、野菜が高くて[たらーっ(汗)]  特にキャベツ、レタスが高いっ[exclamation×2]
スーパーでは水菜くらいしか買えなかったので、水菜のサラダを作りました[ひらめき]

20100427-2.JPG

20100427-1.JPG

水菜と豆腐のサラダ

サラダの具は、
1.水菜
2.豆腐
3.かりかりちりめんじゃこ(しらすをゴマ油でかりかりになるまで焼きました)
4.白ゴマ
5.かつおぶし
です。。
本当は新たまねぎもいれたかったけど・・・、おうちになかったので・・・

写真では豆腐が見えないけれど、さいの目した豆腐がちゃんと入っています。
青じそドレッシングでいただきました[ぴかぴか(新しい)]
ポン酢でも、ゴマドレッシングでもおいしくいただけそうです[るんるん]


タグ:料理 サラダ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤ちゃん小物のハンドメイド-1 [ハンドメイド]

ちーぽんです

今日は朝からくもり[曇り]
雨がいつ降ってもおかしくない天気だったので、朝のうちにさなりんとお買い物に行きました[るんるん]
早めに買い物に行って良かった、午後になったら雨がざざざぁ~~っと降ってきました[雨]


さなりんはまだ鼻水が出るけど、前よりはよくなったかな[ひらめき]

熱はもちろんありません[かわいい]

今日はさなりんがおなかにいるときに作った赤ちゃん小物をupします[わーい(嬉しい顔)]

名づけて、くまセット(『くま』っていってもくまなのは帽子だけです・・・[たらーっ(汗)]

くませっと.JPG

くまセット

ぼうし、スタイ、ミトンの三点セットです。
この頃はまだミシンを持っていなかったのですべて手縫いで作りました[あせあせ(飛び散る汗)]

妊娠中に作ったので、赤ちゃんのお世話とかイメージがまったくつかず、適当に作りました。
でも、さなりんに装着したことはほとんどありません・・・・
あまり、帽子とかミトンとか必要ないのね・・・
スタイくらいかな、使ったのは[ひらめき]

今度装着した写真も載せれればなぁ・・・、と思います。

くまぼうし.JPG

帽子

くまミトン.JPG

ミトン

くまスタイ.JPG

スタイ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

結婚二周年 [日記・雑感]

ちーぽんです

今朝起きたら[ぴかぴか(新しい)]サプライズが待っていました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なんとかずぅぱこと私のオットがプレゼントを用意してくれていました[ハートたち(複数ハート)]

手作りケーキです[exclamation×2]

パパ手作りケーキ.JPG


二年前の今日は私たちが結婚式を挙げた日[ひらめき]

私は恥ずかしながら何も用意していません・・・[ふらふら]

この二年間、結婚式から始まって、
一緒に住み始めたり、
ハネムーンに行ったり、
私が就職したり、退職したり、
いろいろなところに旅行したり、
二人で引っ越したり、
いろいろなことがあったケド、、、

一番の大きなことはさなりんが二人のもとに来てくれたことです[黒ハート]

去年の今日には、さなりんがおなかに来てくれたことが分かってハッピーだったけど
今年は3人で顔を合わせてお祝いできるね[かわいい]

かずぅぱ、さなりん、これからも楽しく暮らそうね[晴れ]

結婚二周年.JPG


タグ:結婚記念日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さなりん風邪気味四日目 [病気・健康]

ちーぽんです

月齢三ヶ月のさなりんが鼻水をズルズルし始めて四日目[もうやだ~(悲しい顔)]
今までこんなことはなかったので、新米ママとしてはちょっと不安な日々を送ってます[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

病院でもらったお薬を母乳と一緒に飲ませて、鼻水取り器でさなりんが苦しそうなときに、
鼻水を除いてあげているけどなかなかよくなりません[もうやだ~(悲しい顔)]

お薬は粉薬[ひらめき]
まだ母乳しか飲まないさなぽんにどうやって飲ますのかというと・・・、

1.粉薬をちょっとの水で湿らせてペースト状する
2.上あごやほっぺのうらに、ママの指で塗りつけて・・・
3.母乳を飲ませる

さなりんに無理やり薬を口の中に塗りつけると・・・・、微妙な顔をするものの泣き出したりはしませんでした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

鼻水取り器もこの機会に購入しました[ひらめき]
『病院の先生に薬局で売っている鼻水をとる器具で鼻水をとってあげて』と言われたので。

こちらもさなりんは泣かずにやらせてくれます

鼻水取り器.JPG

さなりんは熱もなく、おしゃべりもしていて、元気な様子だけど、
鼻水はまだズルズル、くしゃみもいつもより多めです。。

はやくよくなってね、さなりん[黒ハート][黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

焼きたてパン [クッキング]

CIMG0987.JPG

今朝はバターロールをつくってみました[晴れ]
美味しく焼けました
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010-04-24 [育児(さなりん)]

おとといからさなりんが鼻かぜをひいてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
今日は鼻水が減った感じ[揺れるハート]

ブログ立ち上げました! [日記・雑感]

さなりん かずぅぱ ちーぽん日記 4/24 めでたく立ち上げです[るんるん]
DSC00863.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

-|2010年04月 |2010年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。