So-net無料ブログ作成

お食い初め (思い出) [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

約40日くらい前に行ったお食い初めの様子・・・[カメラ]

メニューは、、
・焼き鯛
・煮物
・お吸い物
・赤飯
・お漬物

okuizome1.JPG

奮発して鯛を買ってしまいました[exclamation×2]
パパと二人の時は鯛なんか買ったことなかったのに・・・、
こどものためならちょっとくらい無理してしまうもんですね[たらーっ(汗)]


さぁ、、どれから食べようかなぁ~~[レストラン]
okuizome2.JPG

さなりんはおくちに運ぶとどれもぺろぺろしました[レストラン]
お赤飯は、数粒食べたような気が・・・・・

どれを口に運んでも嫌がらなかったので、来月から始める予定の離乳食が楽しみです[るんるん]

okuizome3.JPG
にんじんをなめるさなりん


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

コシが違うね [クッキング]

かずぅぱです。

今日は前々から挑戦したかった 饂飩 を作ってみました[手(パー)]
パンづくりで余った 強力粉 と 薄力粉を使用して 水、砂糖だけ加えて

15分待機

足で ふみ ふみ こね こね

2時間待機

足で ふみ ふみ こね こね

打ち粉をふり 麺になりました

てうちうどん.JPG


かけ饂飩 と言えば おあげ with 砂糖醤油

まずまずの出来

けつねうどん.JPG


麺が短いのが難点[ふらふら]

冷やしもまずまず

冷うどん.JPG


さなりんはいつ 食べられるようになるかなぁ
nice!(1)  コメント(0) 

春の日の思い出 [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

今年の春、さなりんにとって初めての春に撮った写真をまとめました[カメラ]

春の日1.JPG
桜とさなりん

春の日2.JPG
菜の花とさなりん

どちらも良い天気に恵まれあったかい日でした[晴れ]

来年もお花バックに写真を撮ろうね[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ばぁばが来た [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

さなりんのばぁばが来ました[かわいい]

ばぁばがさなりんに会うのは5月の連休以来、4週間ぶりです
さなりんが寝返りができるようになってから初めて会います。

まずは、寝返り披露[ぴかぴか(新しい)]
そして、おむつ替えのときも寝返りして、ばぁばを困らせていました[いい気分(温泉)]

体重もずいぶん増えたんじゃない?ということで、体重を量ってみると、、
7.0kgになっていました[exclamation×2]

さなりんはずっとかまってもらえて大満足です[るんるん][るんるん]

ばぁばには絵本を読んでもらいました[本]

20100528.jpg
ばぁばに絵本をよんでもらうさなりん

今は疲れたのか、ぐっすり寝ています[眠い(睡眠)]

いっぱいかまってもらえてよかったね、明日はパパにあそんでもらおうね[るんるん]

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

暑い日のさなりん [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

火曜日はとっても暑くて、さなりんも薄着です[晴れ]

いつものようにうつ伏せでいろいろなものを見ています

20100525-2.JPG
何をみているのかな・・・・・・・??

うつ伏せであそんだ後、やっぱり疲れて寝てしまいました[わーい(嬉しい顔)]

20100525-1.JPG
お昼寝するさなりん  とっても立派な腕をしてます[ハートたち(複数ハート)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

カフェで一服 [お出かけ]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

先週土曜日はとってもいいお天気だったので、ウィンドショッピングに行きました[ブティック]

とっても暑くてのどが渇いたのでコーヒーショップで一休み[るんるん]

DSC01836.JPG

さなりんものどが渇いたのカナ??

DSC01855.JPG
マグマグ麦茶で一服・・・

ストローで液体を吸うことは覚えたみたいなのですが、、
全部、お口から吐き出します・・・・[ふらふら]

でも、ストローで吸うことをおぼえてくれただけですごいっ[exclamation×2]
大満足なママなのです[ぴかぴか(新しい)]



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

赤ちゃん小物のハンドメイド-6 [ハンドメイド]

ちーぽんです[かわいい]

手作りの赤ちゃん小物の紹介

スタイです

ミシン購入後の初の作品です。
ミシンはやっぱり楽ねぇ[るんるん]
最初はレースやリボンがついていなかったのですが、かずぅぱが『貧乏ったらしい・・・』というので、
レースや、リボンでコーディネートしてちょっとかわいらしくしました[かわいい]


スタイ-1.jpg
スタイ

最近、よだれが出るようになってきたので、スタイが必需品となりました
スタイはたくさん必要なので、もっと作れたらいいなぁとおもいます


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ヘルシー カレーパン [クッキング]

かずぅぱです。

久しぶりに手作りパンに挑戦しました。
今回は 以前も作ったことのある チョコバナナパン と 焼きカレーパン です。

DSC01861.JPG


チョコバナナパン
激安板チョコ を 湯せんで溶かし 牛乳少々投入して 薄切りバナナと絡めます

パン生地はバター・砂糖大目でパンだけでも十分な感じに仕上げます


焼きカレーパン
レトルトカレーに ツナ缶投入 薄力粉で緩さを適度にとりきったら パン生地で包みます

卵の海に浸し パン粉の化粧


オーブンで両方のパンを焼き上げました。

リピりたいくらいの仕上がりでした[手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メリー、ちゅき [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

3ヶ月まではメリー大好きで毎日、眺めているだけでしたが、
最近メリーを見せてみると、手を出してぶらさがっているお人形に手を伸ばすようになりました[黒ハート][黒ハート]

メリー1.JPG
メリーを眺めるさなりん

メリー2.JPG
メリーに手を伸ばすさなりん

メリー3.JPG
最後はやっぱりお口に・・・




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

後ろは見ないでっ! [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

さなりんの今だけしか見られない姿を紹介[カメラ]


はげ-1.JPG
こーんなにいい顔して写っていますが・・・・・



後ろはこんなです↓↓
はげ-2.JPG

そのうちこれも消えてしまうのかなぁ

それもちょっと寂しいです[猫]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。