So-net無料ブログ作成
検索選択

かぼちゃは・・・・ [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

さなりんの離乳食でかぼちゃに挑戦です[exclamation×2]

離乳食といえばかぼちゃ[exclamation×2]
甘いしきっとさなりんも喜んで食べてくれるはず[ハートたち(複数ハート)]

早速ゆでたかぼちゃを裏ごしして・・・
かぼちゃ1.JPG

出来上がり。。


さなりんに食べてもらいます。


いつもどおりあーん。ぱく。

かぼちゃ2.JPG

・・・・うーん、イマイチだったみたい・・・・[ふらふら]


においがだめだったのかなぁ・・・

nice!(1) 

ようやく・・・・ [ベランダ菜園]

ちーぽんです

ようやくミニトマトが赤くなりました[るんるん]

赤くなり始めたかなぁーとおもって二日で真っ赤になりました[揺れるハート]

トマト1.JPG
6月24日の様子

トマト2.JPG
6月26日の様子

早速、試食[exclamation×2]

・・・・すっぱい[ふらふら]

次はもうちょっと熟れてから食べてみます


同じ鉢に植えてある中玉トマトは、今ミニトマトと同じサイズです。

トマト3.JPG
まだまだ緑の中玉トマト

これは食べれるまでにまだまだ時間がかかりそう・・・・



nice!(2) 

興味津々 [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

さなりんは最近は近くにある全てのものに興味を持っています[目]

カメラにも興味津々[るんるん]

カメラを向けると早速寄ってきました

そして・・・・・

カメラ2.JPG

カメラ1.JPG

あー、、レンズに触っちゃった[ふらふら]


nice!(1) 

特訓、ハイハイ! [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

最近、四つんばいがさまになってきたさなりん[わーい(嬉しい顔)]


最近は、前後運動はあまりしなくなって、四つんばいで足を突っ張っています[ひらめき]

DSC02693.JPG

DSC02695.JPG
足を突っ張るさなりん


でも、ここから最初の一歩が出ません。。
手がなかなか前に出ないっ[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日毎日、よくがんばっているね、さなりん[揺れるハート]

nice!(1) 

かわいいこえ [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

ご機嫌の良い時、さなりんは、かわいい声を出すようになりました[ぴかぴか(新しい)]
とっても高い声です[るんるん]
ふにゃ、とかそんな感じです[わーい(嬉しい顔)]
あまりにかわいらしい声なので、パパもママも思わず笑顔になっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

あと、最近、とても暑くて、寝苦しいのか、、夜中目を瞑りながら寝返りしてうなってます。
四つんばいにもなります。
目を瞑って、四つんばいのまま、ベッドの柵に頭をうっています・・・・・[たらーっ(汗)]
これからの夏が心配です[晴れ]

DSC02715.JPG

DSC02718.JPG
寝起きでご機嫌のさなりん

nice!(1) 

初! ほうれん草! [育児(さなりん)]

ちーぽんです[いい気分(温泉)]

今日の離乳食は、昨日作ったほうれん草です[レストラン]

本日のメニュー
DSC02686.JPG
10倍がゆ 小さじ3
ほうれん草ペースト 小さじ1

実食[exclamation×2]
DSC02689.JPG
うーん・・・・・[たらーっ(汗)]

さなりんにとってはいまいちだったようで・・・・・、この後機嫌が悪くなりました[ふらふら]

しかし完食[exclamation×2]

えらいっ、さなりん[exclamation×2]








nice!(1) 

初! 野菜! [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

今週から、野菜離乳食を開始しました[レストラン]

記念すべき初野菜はにんじんにしました[ハートたち(複数ハート)]

ゆでて・・・、うらごしして・・・・、できあがり!!
DSC02599.JPG


ついでにほうれん草も作っておきました
葉先だけゆでて、細かく刻み、、すりつぶして・・・、できあがり!!
DSC02600.JPG

DSC02602.JPG


どちらもフリージングで保存。。 こうしてみると、彩りがいいね[るんるん]
DSC02604.JPG

さてさて・・、本日のメニューは、、
DSC02618.JPG
10倍がゆ小さじ3杯
にんじん小さじ1杯

さなりんはお行儀よく待っています↓
DSC02614.JPG

まずは食べなれた10倍がゆから
DSC02620.JPG
オイシイね[exclamation×2]

そしていよいよにんじん[exclamation×2]
DSC02624.JPG
お口をあけてぱくり[るんるん]

[次項有]おかゆと同じように食べてくれました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


2くち目には、自分から手を出して食べようとしてくれます[るんるん]
DSC02649.JPG

パパはにんじん嫌いであまり食べてくれないけど・・・・、さなりんは食べてくれるね[exclamation×2]
えらいっ[exclamation×2]

今日も完食です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(1) 

鏡の自分 [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

さなりんは、ぐずった時に鏡を見るとなぜか泣き止みます[ひらめき]

何故だろう??

そして鏡をいつもどおりベロベロ・・・

ちゃんと自分の姿を理解しているのかしら??

とにかく、ママにとって鏡はぐずった時の強い見方です[exclamation×2]

鏡.JPG
鏡の自分とこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2) 

予防接種(三種混合&Hib 2回目) [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

先日、三種混合 & Hib の二回目を行ってきました[病院]

前回と同じく、
左腕に三種混合
右腕にHibワクチンです。

まずは三種混合から・・・・、泣きそうになったけど、なんとかもちこたえました[あせあせ(飛び散る汗)]

次はHib・・・・、注射をチックンした瞬間は大丈夫[るんるん]
でもお薬をチューっとしている途中で大きな声で『ギャー』っと泣き出しました[ふらふら]
でも、ガーゼシールを貼られる時には泣き止みました[揺れるハート]

ちょっとしか泣かなくて偉いねぇ。。と思っていたのですが・・・・・・[次項有]

次の予約を取るために再び診察室に入って看護婦さんに話しかけられると、
先ほどの注射を思い出したのか、『ギャーッ』と声を上げて泣き出しました[どんっ(衝撃)]
すぐに泣き止んだけど、、ちゃんと注射のこと覚えているのだなぁ・・・と、ちょっと驚きです

注射後はいつもどおりのさなりん。
0歳児で受ける三種とHibはあと一回[exclamation×2]
来月もがんばろうね、さなりん[パンチ]

注射2.JPG
右腕に三種混合[ぴかぴか(新しい)] BCGの痕の横に打ってもらいました

注射1.JPG
左腕にHib


nice!(1) 

ぶぅぅ~~ [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

さなりんの最近のマイブーム

ぶぅ~~です[猫]

まずなぜか下唇を噛んで、、、

そのあとぶぅ~~っと、空気をお口からふきだします。。
ぶぅ~~と音がでます、よだれがぶくぶくでてきます・・・・・。

ぶくぶく~2.JPG
下唇を噛んで、、

ぶくぶく~1.JPG
ぶぅ~~~


マネして、ママがやってあげるとなぜか喜びます[るんるん]

さなりんのお顔の方がママよりも数倍おもしろいのに・・・・[たらーっ(汗)]


タグ:さなりん
nice!(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。