So-net無料ブログ作成
検索選択

ママパパのぼり [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

さなりんの今の一番のお気に入りの遊びは、人にのぼることです[るんるん][るんるん]

特にパパにのぼるのがお気に入り[ハートたち(複数ハート)]

ちょうど手をつく高さがフィットするみたい[わーい(嬉しい顔)]

パパのぼり.JPG
パパのぼり

片手.JPG
片手だってへっちゃら[るんるん][るんるん]




nice!(3) 

はいはいし始めました [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

さなりんが日曜日からはいはいをはじめました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それまではずりばいのような感じで移動していましたが、お尻を上げながら手と足を前に出して動けるようになりました。
でもほとんどはいはいを見せてくれません・・・・・。。

まだ、ずりずりと床を這っている方が多いです[たらーっ(汗)]

さなりんはずりばいで好きなように動けるようになっても、動きはスローなので、ある程度は目を離していても平気でした。
はいはいの移動速度もそんなに速くなさそうです[わーい(嬉しい顔)]
でも練習を重ねるごとに速く動けるようになっていくのかな・・・・・。。

ここ数日で、つかまり立ちやはいはいを見せるようになったさなりん。。
すごい成長[exclamation×2]

でも、おすわりは嫌いみたいで、なかなか自分からしてくれません。
こちらがおすわりさせると、お座りの体勢は保てるのですが、機嫌を損ねます。。
おすわりすれば楽だし、両手で遊べるし、いいことばっかりなのに・・・

DSC03297.JPG

DSC03298.JPG
はいはいで移動するさなりん


nice!(1) 

つかまり立ちしました! [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

さなりんが先週の金曜日につかまり立ちしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
最近、ママやパパのひざによく登ってくるようになって、つかまり立ちっぽいこともしていたのですが、、
とうとう、スツールを使って一人でつかまり立ちをしました[ぴかぴか(新しい)]

スツールの上にさなりんの大好きな紙を置いて・・・・
ちらちらと見せてあげると、紙欲しさに、立ちました[exclamation×2]

すごーい、やる気がないだけでやろうと思えばできるのね[たらーっ(汗)]

にしても、ハイハイはまだできていないのに・・・・[がく~(落胆した顔)]
つかまり立ちからするとは予想外です[るんるん]

寝返りの時は、寝返りを一度やったら、その次の日からたくさん自分でやりだしたけれど、
つかまり立ちは自発的にはやろうとせず、こちらが促さないとやらないようです・・・・

つかまり立ちしていても後ろにひっくり返りそうになったりするので、、
ママとしては自発的にやらないほうが安全で安心です[かわいい]

つかまり立ち.JPG
つかまり立ちするさなりん


nice!(1) 

うーたんずき [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

さなりんはテレビを見るのが好きです[TV]

DSC03170.JPG
テレビを見るさなりん


中でも最近はNHK『いないいないばあ』のうーたんが大好きです[るんるん][るんるん]

うーたんが大きくでてくると笑ったりしています[ハートたち(複数ハート)]
どことなく顔のまんまるなところがさなりんに似ているような・・・・・

DSC03162.JPG
うーたんを見て笑うさなりん


うーたんがとっても好きそうなので、
うーたんの声がでるさなりん専用携帯を買ってあげました(ストラップ付き!)↓↓
DSC03033.JPG  DSC03031.JPG

さすがに、このおもちゃの声を聞いただけでは笑いませんが、、
この携帯から流れるいないいないばあの音楽を聴くとちょっとご機嫌になります[るんるん]



nice!(3) 

Happy Half Birthday!! [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

先週さなりんが無事にハーフバースデイを迎えることができました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これまでを振り返ってみると・・・・・

出生直後.JPG
生まれたてのさなりん:2.6 kg, 45.2 cm

3ヶ月.JPG
3ヶ月のさなりん:5.9 kg, 57.5 cm

6ヶ月.JPG
6ヶ月のさなりん:7.3 kg, 62.0 cm

この6ヶ月で4.7 kgも体重が増えて、 16.8 cmも身長が高くなってる・・・・・
すごいっ!

この6ヶ月でずいぶんとお顔も変わったもんだ・・・・・・
眉もしっかりしてきたね

生まれたてのころは今と比べるととても小さくて、抱っこも怖かったよね。
3ヶ月の時はずいぶん太っていたし、湿疹もすごかったね・・・

今は、、

DSC03178.JPG
声もずいぶん大きくなったし・・・

DSC03129.JPG
ひとりでおもちゃで遊べるし・・・

四つんばい.JPG
四つんばいにもなれるし・・・

おすわり.JPG
なんとかお座りもさまになってきたし・・・・

離乳食.JPG
離乳食だってたべちゃうんだぞ!

すごいねぇーー、、赤ちゃんって本当に成長早いっ[exclamation×2]

Happy Half Birthday, Sanarin!!

nice!(1) 

薬漬け・・・・ [病気・健康]

ちーぽんです

さなりんはお肌が弱いらしく湿疹がすぐ出来てしまいます。
定期的に小児科に行って診てもらっています。

『とにかく、保湿をしてください』、とのことなので、お風呂上りと朝の二回保湿ローションを塗っています
そして赤みのあるところ、がさがさのところにはお薬を塗っています。
お薬は、お顔用と、体用の二種類を塗っています。

その結果、、だんだん湿疹はよくなってきました。
先日お医者さんに行ったところ、
『保湿がちゃんとできてきているようなので、よくなりました。そのまま続ければ治ります』
と言われました! 4,5ヶ月がんばってきた甲斐があったなぁ[グッド(上向き矢印)]

この暑さであせもも出てきてしまいました。。
先生によるとあせもの部分にも保湿が必要とのこと。。
そしてあせもの薬も処方されました。

加えて、、おむつかぶれがでてきてしまって、またまた新たな薬を処方されました。

今、保湿剤1種類、塗り薬4種類。。。。
さなりんは薬漬けになってしまいました。。。

DSC03040.JPG
お薬・・・

でも、お薬をがんばれば、
かゆいかゆいって起きてしまうこともないし、
機嫌悪くなることもないし、
引っかくことも少なくなるので、引き続きがんばってみたいと思います[パンチ]

DSC03030.JPG
気持ちよくねんねするさなりん

nice!(3) 

トマトの収穫 [ベランダ菜園]

ちーぽんです[かわいい]

先日ミニトマトの収穫をしましたが、今回は中玉と黄色トマトの収穫をしました[ぴかぴか(新しい)]

中玉は2つ赤くなりました↓↓
トマト中玉.JPG

中玉といっても、ミニトマトよりも一回り大きいくらいです。
普通のトマトの大きさだと期待していたのでちょっとがっかりでしたが、
早速試食しました[わーい(嬉しい顔)]
ミニトマトより皮が薄くて、あまり酸っぱくなく、おいしかったです[るんるん]



黄色いトマトも熟れたようです↓↓
DSC03036.JPG

これの黄色いトマトはとぉーっても小さいです。
早速試食・・・・
ミニトマト赤よりもおいしいかな・・・、ミニトマト赤よりも皮が薄くて食べやすい感じです。
ちょっと酸っぱめだけど、普通のトマトの味でした[かわいい]
でもなんていってもとぉーっても小さいっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに中身はこんな感じです↓
DSC03045.JPG



ちなみに・・・・、今栽培している三種類の大きさの比較
中玉>ミニトマト赤>ミニトマト黄
といった感じです↓↓
DSC03044.JPG
左:中玉トマト、右:ミニトマト黄 (ミニトマト赤は今タイミング悪く収穫できていないです)


nice!(3) 

新しいおもちゃ [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

さなりんは新しいおもちゃをゲットしました[るんるん]

自分より大きなおもちゃです[プレゼント]

ボタンを押すと効果音が出ます[るんるん]
押しまくってます・・・・・[たらーっ(汗)]

DSC02876.JPG
おもちゃで遊んでご満悦です

DSC02872.JPG
時計はまだわからないかな??

nice!(2) 

キズモノ パート2 [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

さなりんが、またまた傷を作ってしまいました。。。

DSC02952.JPG
今度は左ほっぺにシャッと・・・

ちょっと、怖い人みたい・・・・・[モバQ]

DSC02946.JPG
でもいつもどおり元気なさなりんです

すぐに治るから大丈夫だね[exclamation×2]


タグ: さなりん
nice!(1) 

さなりんのペット [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

さなりんにペットをあげました・・・・[犬]
かわいい白アザラシです[モバQ]

水族館でアザラシに乗って以来、なぜかアザラシに縁があります。

この白アザラシはたまたま行った車屋さんでいただきました[わーい(嬉しい顔)]

毎日仲良く遊んでいます[exclamation×2]

一緒にポーズ.JPG
まずは一緒にハイポーズ

パク.JPG
ハムハムしたり、、

チュー.JPG
チューしたり、、

乗っかる.JPG
乗っかったり・・・・・・

乗っかられる.JPG
乗っかられたり・・・・

仲良く楽しく遊んでいるようです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。