So-net無料ブログ作成

TVガード [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

さなりんがTVをどうしても近くで見てしまうので、TVガードを設けました。。

といってもTVの前にテーブルをおいて、TV台でつかまり立ちをできないようにしただけ・・・・

効果の程は・・・・・・

DSC03884.JPG
じゃーん[exclamation×2]

狙い通りテーブルでつかまり立ちしてTV見てる[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC03890.JPG
楽しくTVをみるさなりん


しかし数分後・・・・・

DSC03892.JPG

TV台でつかまり立ちしてる・・・・・・[たらーっ(汗)]

DSC03893.JPG
TV切っちゃえ!






タグ:TV さなりん
nice!(1) 
共通テーマ:育児

いたずらずき [育児(さなりん)]

ちーぽんです

最近さなりんは活発になってきて、いっぱいいたずらします[あせあせ(飛び散る汗)]

おしりふきも、とめどなく出してしまいます。。。
前は2, 3枚でストップだったのに・・・・

DSC03869.JPG
必殺[exclamation×2] おしりふきだし[どんっ(衝撃)]

DSC03870.JPG
そんな顔しても・・・・・・、、かわいいからゆるしちゃう[ハートたち(複数ハート)]

どんどん活発になって、ますます目が離せないさなりんです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1) 
共通テーマ:育児

初! プール! [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

さなりんがはじめてのプールを体験しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

月齢が近いおともだちのおうちでプールに入れさせてもらいました。
お風呂で顔に水がかかると嫌がるさなりん[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと心配でしたが・・・・・

入れてみると楽しんでいる様子[るんるん][るんるん]

ママはほっとしました[黒ハート]

DSC03922.JPG
プールではいはい

DSC03923.JPG
お腹つけて涼しそう[わーい(嬉しい顔)]

DSC03929.JPG
プールでつかまり立ち

DSC03940.JPG  DSC03934.JPG
水をかけてもらってご機嫌[るんるん][るんるん]

と、プールで楽しく過ごしたさなりん[猫]

おうちに帰ってきてからは↓↓
DSC03956.JPG
ぐっすりです[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

珍しく昼間に2時間半もお昼寝してくれました[わーい(嬉しい顔)]


また水遊びしようね、、さなりん[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2) 
共通テーマ:育児

歯が生え始めました [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

さなりんにはじめて歯が生え始めました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なかなかみせてくれないのですが・・・・
DSC03842.JPG 失敗・・・・[ふらふら] 舌でかくれちゃってるね。。

DSC03845.JPG
渾身の一枚 [exclamation×2] 舌の前歯 左側です

見た目は、歯茎が切れている感じ、よくわかりませんが、、
指で触ると硬いのが出ているのがわかります[目]

早速はじめての歯ブラシを買いました↓
DSC03865.JPG


早速渡すと、ちゃんとハムハムしてくれました[ぴかぴか(新しい)]
DSC03832.JPG
おすわりしてハムハムしています

DSC03824.JPG
噛み心地が良いのか、一生懸命ハムハム






nice!(1) 
共通テーマ:育児

おすわりで・・・・・ [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

はいはいやつかまり立ちを積極的に行うさなりん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

だけど、おすわりは苦手でした[がく~(落胆した顔)]
苦手というよりキライだったみたい[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

おすわりさせると、すぐに動きたがってしまって、ほとんどおすわりしなかったさなりん
でも最近は自分からおすわりしておもちゃで遊んでます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

おすわりがたっちよりも楽ちんってことがわかったのかなぁ。

DSC03664.JPG  DSC03654.JPG
おすわりでいたずらするさなりん

DSC03693.JPG
両手で遊ぶさなりん

nice!(2) 
共通テーマ:育児

とんとことん [育児(さなりん)]

ちーぽんです

さなりんは『たたく』が好きです[手(パー)]

大きいものは、とりあえず、『たたく』
小さいものは、とりあえず、『口に入れる』
という行動パターンです。

本日のターゲットは【お菓子の箱】です[ひらめき]

DSC03648.JPG
バシバシ[どんっ(衝撃)]

DSC03645.JPG
いい音するね[るんるん][るんるん]





nice!(2) 
共通テーマ:育児

夏休み [育児(さなりん)]

ちーぽんです

お盆休みは、まま・ぱぱの実家に少し帰りました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

それ以外はおうちでゆっくりすごしました・・・・・・
のはずですが、、さなりんはおうちで活発に動き回っていました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


DSC03714.JPG
窓に登ってみたり・・・

DSC03725.JPG
はいはい移動・・・・

DSC03710.JPG
一休み・・・・

DSC03760.JPG
パパでつかまり立ち・・・・

DSC03771.JPG
ぱぱ、一緒に遊んで[揺れるハート]

DSC03741.JPG
そしてたっち[exclamation×2]・・・はまだできないね[たらーっ(汗)]


毎日、とっても元気にすごしたさなりんでした[ぴかぴか(新しい)]



タグ:さなりん
nice!(2) 
共通テーマ:育児

ゴーヤーとさなりん [育児(さなりん)]

ちーぽんです

さなりんが離乳食をハムハム食べている時に、さなりんの目に留まったものはキッチンにあったゴーヤー[目]

離乳食が終わったらゴーヤーと対面させることにしました。
さなりんと遊ぶ前にゴーヤーを水洗いして、、たいめーん。

DSC03473.JPG
ゴーヤーに抱きつくさなりん

確かにこのボツボツと緑の鮮やかさは売られているおもちゃにはないもんね。。

DSC03464.JPG
ボツボツの感触を手で確かめてみる・・・・

そしてやっぱり・・・・
DSC03471.JPG
舌でも確かめる[たらーっ(汗)]  ぺろり・・・・

DSC03477.JPG
うぎゃ、苦いっ!?

苦いのかな?と思って、ママもなめてみたけど・・・・
苦くなかったです・・・・。。

でもペロッとした後、必ず渋い顔をしていました[猫]
舌触りがキライだったのかな?

毎日初めての体験をしていろいろな表情を見せてくれるさなりんに飽ないママです[かわいい]

nice!(2) 
共通テーマ:育児

お気に入りのTV・・・・お料理番組 [育児(さなりん)]

ちーぽんです

さなりんの最近のお気に入り番組はお料理番組です

お料理番組を見ていると、テレビにかなり寄って見に行きます。。
寄りすぎなので目が悪くならないか心配です・・・・[ふらふら]


DSC03441.JPG
夢中になってテレビをみるさなりん

DSC03458.JPG
寄りすぎですよっ!!

nice!(1) 
共通テーマ:育児

檻の中へ・・・ [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

さなりんがつかまり立ちばかりして、頭をゴッチンしたり、
はいはいでいろいろな所に行って危ないので、
遂に、檻の中に入れることにしました[ふらふら]

ベビーベッドの床を低くしてさなりんが枠の中から出られないようにしました

お掃除、お料理をしているときにはここに隔離しておくことにしました。。

でも・・・つかまり立ちしまくり[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、下がふわふわだから、ここなら転んでも安心(かな?)

DSC03395.JPG
外の様子を伺うさなりん

DSC03400.JPG
【 猛 獣 注 意 】
手を入れると食べられますのでご注意ください[exclamation]


nice!(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。