So-net無料ブログ作成
検索選択

ママのバースデイ [日記・雑感]

[ぴかぴか(新しい)]ちーぽんです[ぴかぴか(新しい)]

15日はママのバースデイでした[ぴかぴか(新しい)]
さなりんと、ぱぱと三人で、車で20分のイタリアレストランに食べに行きました[るんるん]

さなりんは終始いい子にしていてくれて、ママのお祝いをしてくれました。
パパもお祝いしてくれました。

メニュー
・ノンアルコールスパークリングワイン(←けっこう美味しかった)
・温野菜
シーザーサラダ(←チーズたっぷり[ぴかぴか(新しい)]
・マルゲリータ
・カルボナーラ(←卵の殻入り[たらーっ(汗)]
・レモンのシャーベット&チーズケーキタルト


ママバースデイ-1.JPG
ピザいただきまーす

バースデイ-2.JPG
ケーキ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]いただきまーす

ママバースデイ-3.JPG
ケーキ、だぁーいすき[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

久々に食べたイタリアンは美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

今度は和食をお外で食べたいなぁ。

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

段差のぼり [育児(さなりん)]

ちーぽんです

さなりんが段差を登るようになりました[わーい(嬉しい顔)]

段差の高さは20cm[かわいい]

低いようですが、、さなりんの身長は65cm,
20cmというと・・・・、さなりんの股下くらいです[ぴかぴか(新しい)]

段差-1.JPG
うんしょ、うんしょ。。

一回登れるようになってからは、何もなくても登ってたりしてびっくりします。

段差-2.JPG
でも、降りられないの・・・

次は降り方も覚えてね[ハートたち(複数ハート)]




タグ:のぼり 段差
nice!(0) 
共通テーマ:育児

りんごとたいめーん [育児(さなりん)]

ちーぽんです

これまでさなりんに擦ったりんごを食べさせたことはあったけど、、
そのものをよく見せたことがないなぁ~と思い、対面させてあげることにしました。

さなりんはりんごに興味津々です

そして・・・、
りんごごろごろ-1.JPG
かぷっ、ちゅー、ちゅー

りんごごろごろ-3.JPG
ごろごろ、ごろごろ

りんごと戯れて遊びました・・・・

りんごごろごろ-2.JPG
りんごには歯形が・・・・

下の2本の歯でかじりついたみたい[わーい(嬉しい顔)]

いつも食べているりんごは赤くて、ごろごろしているってことわかったかな??



タグ:りんご
nice!(1) 
共通テーマ:育児

お散歩 [育児(さなりん)]

ちーぽんです

最近、すっかり涼しくなってきたので、さなりんと二人でお散歩をよくします[晴れ]

この日は綺麗に晴れたので、近くの公園までお散歩[足]

でもさなりんは、ベビーカーで寝てしまいました[眠い(睡眠)]

お散歩-1.JPG
お外の空気が気持ちよかったのかな??

お散歩-2.JPG
目覚めの笑顔[わーい(嬉しい顔)] 下の2本の歯がかわいいね[るんるん]


nice!(1) 
共通テーマ:育児

カタカタにはまってます [育児(さなりん)]

ちーぽんです

最近では、数秒ですが、手を離してたっちできたりして、どんどん成長しているさなりん。

そんなさなりんの今の一番のお気に入りは『カタカタ』です[ハートたち(複数ハート)]

手押し車-1.JPG
カタカタを押すさなりん

カタカタをやるときにはいつも笑顔です↓
手押し車笑顔.JPG
歩けるような気になっていて楽しいのかな??

手押し車ポーズ.JPG
ポーズも決めちゃいます[わーい(嬉しい顔)]


最近ではカタカタを置いておくと自分からやりだします[かわいい]

手押し車よいしょ-1.JPG
うんしょ、うんしょ・・・・

手押し車よいしょ-2.JPG
どっこらせ[あせあせ(飛び散る汗)]

手押し車よいしょ-3.JPG
立てたよ[exclamation×2] すごいでしょ??

時々、転んだりもするけれど、それでも笑顔です。

自分でやるのも好きですが、パパがやっているのを見るのも好きです[るんるん]
ピコピコとミッキーとミニーが上下するのを見るのが好きみたい[揺れるハート]

あんよがどんどん上手になっていくね[ー(長音記号2)][かわいい]


nice!(1) 
共通テーマ:育児

パパのバースデイ [クッキング]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

先週、パパの誕生日でした[ハートたち(複数ハート)]

今年で30歳。。
「この10年間、振り返って、どうだった?」
と訊くと、
「さなりん、生まれてきてくれてありがとう[ー(長音記号2)]
だって!

さなりんが産まれたことが一番大きなことだったみたい。

この日のメニューは手巻き寿司です↓
DSC04140.jpg

DSC04141.JPG

お刺身を買ってきて寄せ集めただけの手巻き寿司・・・・

意外に量が多くて二人では食べきれませんでした[無料]

そしてお待ちかねケーキ[ハートたち(複数ハート)]
ショートケーキをいくつか買ってきました。

パパは、秋らしい栗のケーキ[バースデー]
DSC04143.JPG
ちゃんとろうそくを立てて・・・・・、Happy Birthday[バースデー]

さなりんは眠りについてしまっていたので、二人だけでお祝いしました。

でもこのろうそく、、パパが抜く時に融けた蝋が手についてあちちちちっ、となってしまいました↓
DSC04147.JPG
ほっぽられたろうそく。。。

二人でケーキを食べてお祝い終了。
いつもよりお腹が満たされた一日でした。


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ママのユメ [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

女の子が産まれたら、ハイハイしている時期におしりにフリフリがついているボトムを着せるのが、ママのユメでした[るんるん]

これまで、さなりんのお洋服はほとんどいただいていたので、自分で買うことが少なかったのですが、
これを見た時どぉ~しても欲しくなってしまって、夏は終わるというのに短いかぼちゃパンツを買ってしまいました[かわいい]

イオンで買ったものでそんなに高くはないのですが、着せてみるとやっぱりかゎいい[かわいい][かわいい]

ハイハイしているときのおしりがいつもよりかわいく見えます[揺れるハート][揺れるハート]

DSC04125.JPG
はいはい、はいはい、どぉ??

DSC04129.JPG
はいはい、はいはい・・・・

DSC04138.JPG
たっちしているときのおしりも最高だね[ぴかぴか(新しい)]

ハイハイの時期に買えてよかった~[黒ハート]
ママの自己満足ですが、ユメがかなってよかった、よかった[るんるん][るんるん]

サイズは80~90なので、もしかしたら来年も着れるかもっ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2) 
共通テーマ:育児

落し物 [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

このところ、さなりんはよく落し物をします。。
落し物といってもわざとです。。

モノを落とすという遊びがさなりんの中ではやっていて、『モノを持っては手から離す』を何回もやって遊んでいます。

今回のターゲットエアコンリモコン
DSC04056.JPG
いつもどおり持って遊んでいるのですが・・・・

DSC04060.JPG
手から離す[どんっ(衝撃)]

最近は、椅子に座らせているときにわざとモノを落として、パパorママに拾わせる遊びがはやっています[たらーっ(汗)]
拾わないと泣くので・・・、とりあえず拾って泣かないようにしていますが・・・・・
これも愛嬌があってかわいいので許せちゃいます。

DSC04066.JPG
次は何を落とそうか考えているさなりん


nice!(2) 
共通テーマ:育児

まだまだ夏っ!! [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

まだまだ、さなりんの夏は終わりません。。
今週の初め、またまたまたプールで遊びました。

今回も上機嫌で遊んでいました[ぴかぴか(新しい)]

DSC04075.JPG
プールにつかるさなりん

DSC04113.JPG
プールの外の芝生がどうしても気になるさなりん(芝生をむしってクチに入れちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04100.JPG
楽しそうに暴れるさなりん[どんっ(衝撃)]

DSC04087.JPG
手でバシャバシャ水をたたいて遊ぶさなりん

顔に水がかかってもへっちゃらで遊んでいます[わーい(嬉しい顔)]

夏を満喫できてよかったね[揺れるハート]

来年もプールしようね[黒ハート]


nice!(1) 
共通テーマ:育児

梨狩り [お出かけ]

ちーぽんです[かわいい]

先週末に家族3人で梨狩りに行ってきました[ハートたち(複数ハート)]

車で、下道を走り約1時間。
私たちが梨狩りをした所は、果樹園が多く、梨狩りだけでなく、
ぶどう狩りや、栗拾い、柿狩りなどもやっているようでした。
春にはイチゴ狩りもできるみたいです[揺れるハート]

梨狩りのシステムは入園料大人1人500円で食べ放題、持ち帰りは500円/kgで買取りでした。

今の時期は幸水と豊水が収穫可でした。
幸水は先週で終わり、豊水は出始めだそうです。
まずはどちらも試食して、どちらの種類も好きなだけ採って食べて良いとのことでした。

まずは試食・・・・・
幸水はとぉーっても甘かったです。
豊水も幸水に負けないくらい甘く、それにプラスしてすっぱみがちょっとあるかな?という感じでした。
どちらも甘くておいしかったのですが、パパもの好みも、ママの好みも『幸水』でした!
なので、二人で幸水ばっかり収穫してしまいました・・・・

いよいよ収穫・・・・・
DSC04051.JPG

梨は緑より黄色の方が熟れていて、すべすべしている方が熟れているとのことです。。。
試しに緑の梨も食べてみましたが、、十分甘かったです[ハートたち(複数ハート)]

梨の収穫にはハサミは使わず、実を上に持ち上げるだけで収穫できます。

DSC04040.JPG
梨の木の下でパパに抱っこされるさなりん

DSC04047.JPG
梨に興味津々なさなりん


収穫した梨はその場で食べ放題なのでがんばって食べました[レストラン]
パパとママで5個くらいは食べたかな??

おろし器を家から持参し、さなりんにも擦った梨をあげました↓↓
DSC04048.JPG
ん~、甘くておいちぃ[揺れるハート][揺れるハート]


お土産にいくつか買って、帰りました。
梨はとぉっても甘く、大満足[ぴかぴか(新しい)]

来年もいけるといいなぁぁ[るんるん][るんるん]

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。