So-net無料ブログ作成

さなりんの三輪車 [育児グッズ]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

11月にパパの実家に帰った際に、さなりんにとお金をいただきました。
いただいたお金で三輪車を購入しました[ぴかぴか(新しい)]

三輪車の種類はたくさんあって、プーさんや、ミッキー、アンパンマン、いろいろあって悩んだのですが、
結局、ピンクのミニーの三輪車を購入しました。

ハンドルにボタンがついていて、ボタンを押すとミニーちゃんがおしゃべりしたり、音楽が流れます。
ミニーちゃんの声は高くて、さなりんの反応がよかったので、ミニーちゃんを購入することにしました。

対象年齢は1.5歳からということでまださなりんには早いのですが、
安全ガードもついているし、足もペダルに巻き込まれないように作られているので、さなりんにも乗れます。
また、昔の三輪車と違い、親が後ろから押して、舵も取れるので、さなりんは座っているだけでOKなのです。

早速、さなりんを三輪車に乗せて近くの公園に行ってきました。

さなりんは、ボタンをおして音楽を流して、音楽に乗って体を揺らして、上機嫌です[わーい(嬉しい顔)]


DSC06403.JPG
あたちのばいくかっこいいでしょ?

DSC06409.JPG
乗っても楽しいのよ[ハートたち(複数ハート)]

DSC06413.JPG
ちなみにニット帽はママのお手製よ[るんるん]

DSC06414.JPG
じぃじ、ばぁば、ありがとーう[ぴかぴか(新しい)]


さなりんはお外でもちょっとだけ歩けるようになりました↓
DSC06426.JPG


さなりんに気に入ってもらえてよかったです[黒ハート]







タグ:三輪車
nice!(5) 

お食事いす [育児グッズ]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

実家に帰った際、2人の子供を持つ先輩ママのおうちに遊びに行った時、便利なものを見つけました。
お食事の時に使う子供用の椅子です。

さなりんはお食事中とてもお行儀が悪く困っていました。
ベビーラックにおすわりさせて食べさせていたのですが、立ち上がる、脱走する、などやりたい放題で困っていました[もうやだ~(悲しい顔)]

先輩ママに聞いたところ、
『コレならば足が地についていないので立ち上がらずにいてくれるよ[目]
とのことだったので、早速、購入[exclamation×2]

DSC06344.JPG

さなりんを早速座らせてみました。

DSC06196.JPG

あのさなりんが、お行儀良くすわっているぅぅぅ~~[ハートたち(複数ハート)]

相変わらずつかみ食べで汚したり、モノをわざと落としたりするけれど、
この椅子に座らせて、食事をするようになってからはお食事が楽になりました[ぴかぴか(新しい)]

ラックのように場所をとらないし、お部屋もすっきりするので、ママは大満足です。
買ってよかったなぁと感じました[揺れるハート][揺れるハート]





さなりんの食事風景 Before & After

DSC04977.JPG
Before


DSC06199.JPG
After


nice!(4) 

秋の日のさなりん [育児(さなりん)]

ちーぽんです

この秋、さなりんとお外に行くことが多くなりました。

さなりんは、公園の芝生の上で、落ち葉をいじるのが大好き[ハートたち(複数ハート)]

ときどき、落ち葉を食べようとするので目が離せないのですが・・・・[ふらふら]


公園で撮った写真

DSC05822.JPG
落ち葉で遊ぶさなりん(11月中旬)

DSC05833.JPG
芝生の上でご機嫌なさなりん(11月中旬)


DSC06112.JPG
ぶらんこを楽しむさなりん(12月初旬)


DSC06127.JPG
落ち葉を拾うさなりん(12月初旬)


最近のさなりんは、『あった、あーった、あった』を連呼します。。
私が鍵を探していて見つけた時『あった』といったらマネをしました。
そして離乳食教室の栄養士さんが持っていたトマトのマスコットを見て
『あった』とさなりんが言ったところ、栄養士さんがものすごく褒めたので、『あった』を連呼するようになりました。

とにかく今は、『あった』と、喃語だけで、『ママ』とか『ばいばい』とかはあまり言わなくなりました。

次はどんな言葉を覚えてくれるのか、楽しみです。


nice!(2) 

よちよち歩き [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

さなりんが歩き始めました[足]

これまでは、ママが立たせてから、2,3歩前に出るという感じでしたが、
今回は自分から、自発的に歩くようになりました[るんるん]

12/6にアザラシのぬいぐるみを持ちながら立ち上がり、数歩歩きました。
その日から、自分から歩くことが多くなりました。

といっても、歩幅はとても狭いです。
よちよちとゆっくりと歩きます。
140cmを10歩くらいかけて、歩きます。
本当によちよちといった感じで、とてもかわいいです。

歩く様子をカメラにおさめました
↓↓DSC06188.JPGDSC06189.JPGDSC06190.JPGDSC06191.JPGDSC06192.JPGDSC06193.JPG


次は動画もちゃんと抑えておかなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(1) 

長期休暇(実家/箱根)-箱根観光 [旅行]

ちーぽんです

箱根旅行2, 3日目

箱根観光をすることにしました[わーい(嬉しい顔)]

箱根は実家から近いだけあって、だいたいどこも行ったことがあるので、どこに行こうか迷ったのですが・・・・
宿は仙石原にあったので、とりあえず近い芦ノ湖に行ってみることにしました。

この日の天気は晴れ[晴れ]

綺麗な富士山を見ることが出来ました
DSC06063.JPG
芦ノ湖から見る富士山

DSC06055.JPG
富士山と芦ノ湖の前で記念写真


何度か箱根に来たことがあったけど、箱根神社には行ったことがなかったので、行ってみることにしました。

DSC06076.JPG
箱根神社入り口
紅葉の黄色と鳥居の赤がきれいに撮れました。

参拝前にはさなりんもママと一緒におててを洗いました。
DSC06082.JPG
冷たいね~

DSC06080.JPG
何段もある階段を上ってお祈りしました

このあとは大涌谷に行ってきました
DSC06096.JPG

しかし、痛恨のミス[どんっ(衝撃)]
不覚にもカメラの電池切れ[あせあせ(飛び散る汗)]

このあとは、お昼を食べて、仙石原に行って、宿に向かいました。
二泊目も温泉に入っておいしいご飯が食べれてゆっくりできました。
でもさなりんは、ほとんどレトルト。。
かわいそうなので、大人の食べているごはんを分けたりして、大人の味をかみ締めてもらいました。



三日目。。
さなりんは、朝食後に下痢・・・・
実家→箱根旅行の強行スケジュールで疲れたのか・・・・、、
大人の食べ物を食べたのがいけなかったのか・・・・・。

箱根観光はきり止めてさっさと帰ることにしました。
下痢は一日で収まって、次の日はいつもの元気なさなりんに戻っていました[るんるん][るんるん]


さなりんにとっては、はじめての長旅で疲れちゃったかな??
ママもパパも疲れちゃいました・・・・。

でも、家族3人で楽しくすごせたのでよかったです[るんるん]

また、みんなで旅行しようね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


タグ:箱根
nice!(3) 

長期休暇(実家/箱根)-サファリパーク [旅行]

ちーぽんです

箱根旅行は3日間。

1日目はサファリパークに行ってきました。
富士サファリパークは箱根ではなく富士山の麓ですけど・・・

富士山のふもとなだけあって、かなり寒いっ[がく~(落胆した顔)]

さなりんもウサギスーツを着て準備万端です↓
DSC05967.JPG
サファリパークに住んでいる動物ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、、赤ちゃんライオンと写真を撮りました
1ショット500円

ママが赤ちゃんライオンを抱っこさせてもらうことにしました。
まだ赤ちゃんだけど、機嫌が悪いのか『うぅ~、うぅ~』うなっていました。
大人のライオンを思わせる感じで、少し怖かったです。

次から次へと知らない人に抱っこされて、自由を奪われているので、機嫌が悪いのも仕方ないかな?
さなりんだったら、かなり怒るもんね・・・・・

赤ちゃんライオンは意外と、ほっそりしていました。
毎日、ふっくらした人間の赤ちゃんを抱いているので、その細さにびっくりでした。

DSC05971.JPG
家族揃ってパシャリ

人間二人と、動物2匹みたいな写真になってしまったけど・・・、まっ、いっか。

次はジャングルバスに乗りました。
ジャングルバスは、鉄格子のバスで、間からトングを使って動物たちに餌を与えられるバスです。

さなりん一家はトラのジャングルバスに乗車しました↓
DSC05972.JPG
やっぱりさなりんが寅年だからかな??

くまやライオン、らくだなどに餌をやると動物たちが目の前に来てくれます。
動物たちが間近にくるのでさなりんもじっくり見ることが出来たみたいです。

そのほか、いろいろな動物がいました。

DSC05984.JPG
ぞうさん

DSC05982.JPG
ひょう

後半の、牛や鹿などの草食動物系のところでは、パパとママも惹かれるものがあまりなく・・・・・
さなりんもあまり興味がないようで・・・・・

とうとうねんねしてしまいました。
DSC05991.JPG
ZZZ おやすみさなりん ZZZ

さなりんが起きてから、サファリゾーン以外の動物を見て回りました。

DSC06011.JPG
ポニー

DSC06018.JPG
かば

DSC05969.JPG
カンガルー

DSC06001.JPG
子連れの白カンガルー

DSC06003.JPG
あれ? よく見ると・・・・

DSC06006.JPG
さなりんがカンガルーの赤ちゃんになっていました[わーい(嬉しい顔)]

サファリパークで楽しく一日が過ぎてしまいました。
この日はサファリパークから箱根の宿に直行して、
おいしい夕食食べて、温泉に入ってゆっくりしました。

さなりんも温泉にはいって、満足そうでした。

nice!(0) 

長期休暇(実家/箱根)-実家 [旅行]

ちーぽんです

11月21日~26日、パパは長期休暇を取ってじぃじ、ばぁばのおうちと箱根を回りました。

まず、休暇前半の11/21~23はパパとママの実家を回りました。
休暇後半の11/24~26は温泉に泊まり、箱根観光しました。

まず前半のじぃじ、ばぁばのおうちめぐりですが・・・・、
ママと二人でおうちにいる時とは違って、じぃじ、ばぁばが構ってくれるので、ハイテンションなさなりんでした。
そしてずっとニコニコして、愛想よくしていました[たらーっ(汗)]

パパの実家の飼い犬ともご対面しました。
犬を見て『ワンワン』と言って、じぃっと見ていましたが、、
大きな声で吠えられてびっくりして泣いてしまいました[犬][犬]

中日には、車で数分のところにある公園に行きました。
大きな橋がある公園で、実家に住んでいたころには時々お散歩に行ったりもしていました。

DSC05953.JPG

いい天気で気持ちよかったです[晴れ]

DSC05946.JPG
さなりんも満足気


そして、ママが小さいころにつかっていたおもちゃを何点かばぁばがとっておいてくれたので、
さなりんのためにおうちに持って帰ることにしました↓
DSC06171.JPG
形を合わせていれるパズルです

今はまだ形をあわせることができないけど、もうちょっと大きくなったらできるようになるかな??


nice!(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。