So-net無料ブログ作成

Happy Birthday [育児(さなりん)]

1月8日はさなりん1歳の誕生日でした


さなりんはこの一年でとても大きくなりました

体重
2630g→8580g

身長
45.2cm→71.6cm

足のサイズ
7.7cm→10.5cm


0本→7本

笑ったり、喜んだり、泣いて怒ったりもするようになりました。
あんよもできるようになりました。
ちょっとだけだけど、単語もでるようになってきました。
おっぱいはまだ卒業できてません・・・
髪の毛はまだちょっと薄いかも・・・[たらーっ(汗)]


誕生日にはちょっとだけだけど、おうちを飾りつけしました。
DSC06765.JPG

DSC06903.JPG

誕生日のお食事はパパの手作りピザです↓
DSC06811.JPG

DSC06808.JPG
パパの手作りピザをパクパクたべるさなりん

ケーキも用意しました[バースデー]、、クリスマスとほとんど同じケーキですが・・・↓
DSC06816.JPG

ろうそくに火をつけてハッピバースデイ
DSC06835.JPG

DSC06838.JPG
ケーキを食べるさなりん

DSC06867.JPG
今回はフルーツだけでなくパンや、ヨーグルトまで食べてくれました


さなりんのいい笑顔
DSC06883.JPG

来年も、そのまた次もずっと、ずっと、いい笑顔みせてね、さなりん[黒ハート]

タグ:誕生日
nice!(3) 
共通テーマ:育児

はじめてのディズニーランド [お出かけ]

ちーぽんです

さなりんの1歳の誕生日記念にディズニーランドに家族3人で行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

1歳目前のさなりんはディズニーランドを楽しんでくれるかわかりませんでしたが・・・、
パパが平日お休みだったこともあって、とりあえず行ってみることにしました。

ディズニーランドは10時からオープンでしたが、駐車場についたのは9時半頃・・・
平日でしたが冬休みだったせいか、子供連れの家族がすでにいっぱい来ていました[ダッシュ(走り出すさま)]

園内に入ってみると・・・
エントランスで早速キャラクターたちがお出迎えです[ハートたち(複数ハート)]

DSC06680.JPG
プルートと[黒ハート]

DSC06681.JPG
三匹のこぶた?と[黒ハート]

DSC06682.JPG
よくわからないおじさんと[たらーっ(汗)]

DSC06683.JPG
くまのプーさんのピグレットと[黒ハート]


エントランスにはプーさんやミッキー&ミニーがいたけど、これらのキャラクターと写真を撮るには
長い列に並ばなくてはならなかったので、諦めました[バッド(下向き矢印)]
でもさなりんはどのキャラクターを見てもおててを振りまくって、ニコニコしてうれしそう[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
キャラクターを見るだけでこんなに喜んでくれるなんて[わーい(嬉しい顔)]
来た甲斐がありました[揺れるハート]

ワールドバザールを抜けてどこに行こうかなぁ~と園内マップを見てみると・・・・・
トイストーリーのアトラクションやモンスターズインクのアトラクションなど、見たことのないものができていました[ぴかぴか(新しい)]
それもそのはず、、パパもママもディズニーランドは数年ぶりです[たらーっ(汗)]

とりあえず、トイストーリーのほうに行ってみると、、
120分待ち・・・
さなりんもいるので、すぐに諦めファストパスをgetしました。
とりあえず写真だけ・・・・

DSC06696.JPG
エイリアンたちとパシャリ[カメラ]

『やっぱりミッキーと写真が撮りたーい[exclamation]』ということで、、
次に向かったのがミッキーのいえ

DSC06702.JPG

ミッキーのいえでも2時間近く待ちました。。
その間、さなりんはお菓子を食べたりしてたのですが、
やっぱり飽きてしまって・・・・・、ベビーカーに座ってくれなくなり・・・・、
ママがずっとだっこです[たらーっ(汗)]
次の日筋肉痛になりました[たらーっ(汗)]
さなりんを抱っこして筋肉痛になったのははじめて[もうやだ~(悲しい顔)]

ミッキーの家の中はかわいいものがたくさんあってさなりんは興味津々でいろいろなものを見ていました。

DSC06721.JPG
ミッキーの電話

DSC06720.JPG
ミッキーのいすに座るさなりん

DSC06733.JPG
最初に一緒に写真を撮ったプルートのおうち

ママは早くミッキーに会いたくてさっさと進んでしまったけど・・・、もっとじっくり見ればよかったね[たらーっ(汗)]

ようやくミッキーとごたいめーん。
さなりんは大喜びで手を振りました[ハートたち(複数ハート)]
ミッキーも手を振って返してくれます[ハートたち(複数ハート)]
さなりんが誕生日のシールも貼っていたこともあり、ミッキーがおめでとう!とパチパチしてくれました。

DSC06736.JPG
ミッキーと記念撮影

ミッキーは記念撮影後もさなりんに構ってくれました。
その自然な様子をパパが写真を撮ろうとすると・・・・・、

ミッキーは慌ててカメラ目線[exclamation×2]↓↓
DSC06737.JPG

これにはパパもママもびっくり[exclamation×2]
ミッキーの中に人間が入っている瞬間を感じた瞬間でした[あせあせ(飛び散る汗)]


その後は、イッツアスモールワールドに乗りました。
さなりんは、かわいいお人形をたくさん見て、音楽にのってとても楽しめたようでした。

そのあとは、、お昼ごはんを食べ、さなりんはおんぶでねんねしました。

さなりんが起きてから、何個かショーを見ました。

さなりんはショーが大好きみたいで、ミニーのショーの時には手をパチパチして喜んでいました[るんるん][るんるん]

最後は、ファストパスを取ってあった、トイストーリーのアトラクションに乗りました。
シューティングだったので、パパ&ママはシューティングに夢中。。
さなりんはママのおひざに乗ってましたが楽しくなかったかも[たらーっ(汗)]
シューティングの点数はパパはママの10倍の得点を獲得してました[ぴかぴか(新しい)]

その後、車で帰りました。
さなりんは、車でぐっすりです。


さなりんはショーが大好きみたいなので、、次はディズニーシーに行こうね[ハートたち(複数ハート)]

nice!(3) 
共通テーマ:旅行

一升餅 [育児(さなりん)]

ちーぽんです

お正月の帰省中の1月3日、一歳の誕生日がもうすぐなさなりんはパパの実家で一升餅を背負いました。

お餅はパパの実家で作ってくださいました。
五合ずつのきれいな紅白のお餅です。

IMG_1803.JPG
大きいお餅だね・・・・、背負えるかな?

IMG_1801.JPG
お餅を持ち上げて遊ぶさなりん

最初、リュックに入れて背負わせてみたものの、リュックが肩から落ちてなかなか背負えません[あせあせ(飛び散る汗)]
風呂敷に包んで背中に背負わせてみたのですが・・・・、重いのかさすがのさなりんも嫌がって泣きました[どんっ(衝撃)]

五合分でも背中に背負うのは重いみたいで・・・・、
結局五合分のお餅をお腹に巻いて歩かせました

IMG_1810.JPG
お餅をお腹にまいて歩くさなりん

その後は、お持ちを持ち上げてあそんでいました↓
DSC06646.JPG

お餅でも楽しく遊んでいたけれど・・・・、『だるまさん』も気に入ったみたい↓
DSC06638.JPG

みんなにお祝いしてもらえてよかったね、さなりん。

nice!(3) 
共通テーマ:育児

お正月 [育児(さなりん)]

ちーぽんです

お正月はパパ・ママの実家で過ごしました。

さなりんはどちらの家に行ってもニコニコして、あんよで活発に動き回っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

元旦には実家近くの神社に家族3人で初詣に行きました。
今年も家族全員、元気にすごすことができますように・・・・・

DSC05758.JPG
あけましておめでとう!!
nice!(2) 
共通テーマ:育児

クリスマスプレゼント [育児(さなりん)]

ちーぽんです

25日の朝、さなりんの枕元には・・・、赤い袋がっ!

さなりんのところにも、ちゃあんとサンタさんが来てくれたみたい[わーい(嬉しい顔)]

DSC06608.JPG
プレゼントが袋に入ったままで遊ぶさなりん

袋の中身は、、
・新しいマグマグ
・とって付きのコップ
でした。

サンタさんが『1歳になったら牛乳を飲もうね』ということで、くれたみたいです。

パパの方の実家からは三輪車をいただいたけど、
ママの方の実家からは、、

ブーブをいただきました↓
DSC06876.JPG

いっぱいサンタさんがいて、よかったね、さなりん。。

nice!(1) 
共通テーマ:育児

はじめてのクリスマス [育児(さなりん)]

ちーぽんです

去年のクリスマス

我が家では24日にパーティーをしました。
パーティーといってもチキンとケーキを食べたくらいですけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


さなりんにとってははじめてのクリスマスです[ハートたち(複数ハート)]

ツリーと並んでハイ、チーズ
DSC06530.JPG

DSC06525.JPG
ツリーの電気が光ってきれいだね

DSC06547.JPG
このツリーはママの小さいころにつかっていたもので、実家からもらってきました

DSC06566.JPG
ツリーの高さは60cm、さなりんの方が大きいね[揺れるハート]


DSC06495.JPG
クリスマス・イブのお食事

チキンはスーパーで購入、トマト煮や、サラダ、トマトとモッツァレラチーズサンドは作りました[揺れるハート]

DSC06497.JPG
さなりんもトマト煮を食べました

DSC06477.JPG
さなりん専用ケーキ

いちごが大大大好きなので、いちごたっぷりのケーキです
ケーキと言っても食パンに、ヨーグルトを塗った離乳食ケーキです。

DSC06503.JPG
さっそくいちごをパクリ

いちごばっかり食べていました[るんるん][るんるん]

来年は、おいしいケーキを一緒に食べようね、さなりん[キスマーク]
タグ:クリスマス
nice!(0) 
共通テーマ:育児

年末→年始 [育児(さなりん)]

ちーぽんです[るんるん]

あっという間にもう1月半ば・・・・

12月後半から1月前半にかけてはとぉーっても忙しく、いろいろなことがありました。

12月24, 25日・・・・・クリスマス
12月26日~31日・・・パパ海外出張
12月27日にママとさなりんは里帰り
12月31日・・・・パパ帰国で里帰り先でママ・さなりんに合流
1月3日・・・・さなりん一升餅背負う(@パパの実家)
1月4日・・・・帰宅
1月7日・・・・ディズニーランド
1月8日・・・・さなりん1歳のbirthday

・・・・といった具合にいろいろなことがありました。。

この間のさなりんは体調を崩すことなく、毎日元気に過ごしていました。

特にあんよが上達して最近ではすっかりハイハイもしなくなってしまいました。。
ちょっと寂しい感じです。

でもおっぱいはまだ欲しがるし、言葉もあまりでてこないので、、まだまだあかちゃんです[ハートたち(複数ハート)]

時間ができたら、年末年始の写真をアップするつもりです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。