So-net無料ブログ作成
検索選択

撮りあいっこ [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

さなりんと写真の撮りあいっこをしました。
さなりんのカメラはファミレスでもらったかわいいオレンジ色のカメラです[カメラ]
ファインダーをのぞくと、動物の絵が見える仕組みになっていますが、さなりんはまだ覗けていないみたい・・・・
でも、大きさはさなりんにぴったり[ハートたち(複数ハート)]

DSC08461.JPG DSC08463.JPG
カシャ[ぴかぴか(新しい)] カシャ[ぴかぴか(新しい)]

DSC08467.JPG
上手に撮れましたか??

まだ、1歳3ヵ月のさなりんですが、だんだん女の子らしい表情もするようになりました。
今日も、いいお顔撮らせてくれてありがとう。
また、いいお顔の写真撮らせてね、さなりん。


nice!(4) 
共通テーマ:育児

私はスイマー [育児(さなりん)]

ちーぽんです

5月からプールを始めることにしました。
といっても、昨年の秋にも通っていたのですが、冬になるにつれ水が冷たくなってきたので中断していたのです(一応温水プールなのですが・・・)。

さなりんが9ヵ月のころに着ていた水着が着れるか心配・・・、ということでお風呂上りに試着してみました[ひらめき]

DSC08476.JPG
スイマー、さなりん[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと胸ぐらが開いてしまったけど、着れました[かわいい]
頭の帽子もちょっとキツめですが・・・・、とりあえず、プールに入って調子を見たいと思います。

プールでいっぱい遊ぼうね、さなりん[ダッシュ(走り出すさま)]

タグ:水泳 プール
nice!(5) 
共通テーマ:育児

春の日さなりん [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

今年もさなりんと桜を見に行きました[かわいい]
主に近くの公園に桜を見に行きました。どこもきれいに咲いていました[ぴかぴか(新しい)]

DSC08165.JPG


もちろんさなりんも桜に興味津々
DSC08171.JPG
パパと桜をみるさなりん

DSC08173.JPG
桜の木の下で

DSC08309.JPG
桜の花びらを拾って、落として、拾って、落として・・・・


タンポポにも興味があるようで、お花があるとすぐにとってしまいます。

DSC08361.JPG
タンポポも好きなさなりん

DSC08394.JPG
綿毛をフーッとするさなりん


さなりんはお外に行くと一人でとことことどこかに行ってしまいます。
そして、呼んでも戻ってきません[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC08366.JPG

DSC08236.JPG
一人で遊ぶさなりん


さなりんは、お外で遊ぶのが大好きみたいです。
お外での遊びの大半はお砂遊びをして過ごします。
すべり台でシューも時々しますが、一回で満足みたいです。

お砂遊びといっても、近くの公園には、砂場がないので普通の地面を掘って砂をにぎにぎしたりしています。
おかげでいつも手が汚い[ふらふら]
ママはちょっと嫌だなぁ~と思ってますが、好きにやらせています。
汚い手で目をこすったりしてしまうのは本当に困りものですが・・・・・、半分あきらめました。

ちゃんとしたお砂場で、お山を一緒に作れるといいな。
近所でお砂場のある公園を探しておくね、さなりん。

nice!(3) 
共通テーマ:育児

さなりんの『ないっ、ないっ』 [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

さなりんは最近『ないっ、ないっ』ということが多くなりました。
『ないっ』って言いながら、何かを探したりしています。
しまじろうの絵本を読むときにはしまじろうと一緒に読むのですが、しまじろうがいないと
『ないっ』
と言ってしまじろうを探します。
見つけると満足した様子でしまじろうをギュッとします。

それから『いたい』が最近のはやりです。
頭を打つと『いたい、いたい』と言って頭をさすります。

食事の時に『おいちー』と言ってくれる時もあります。
たいていはイチゴを食べているときに、おいちーというのですが、
私が作ったものを食べた時に『おいちー』と言ってくれるときもあって、
ママはとってもうれしくなります。

うんちをしたあとに、『うん』といって、ウンチをする真似までして、ウンチを教えてくれることもあります。

その他にもいろいろな言葉を発するようになりました。
以下に思いつくものを・・・

ぱぱ
いたい
おいちー
れーい(きれーい)・・お花見たとき
うまうま
まんま
ねんね
ばいばい
じゃあね
ちゅ
ぎゅ
わんわん
にゃあにゃあ
ぱん(ぱんだ)
ぱーい(かんぱーい)・・おちゃマグをもって乾杯しながら
ば(ばなな)
とと(とまと)
ぱん
おちた
ついた・・車で目的地に着いたとき
おわり
ぶっぶ(くるま、バスも電車もトラックもぶっぶ)
ねっ(ママが「~だね」とさなりんに話しかけると、『ねっ』て答える)


こんだけたくさん言葉をいってくれるのに・・・・、ママとはいってくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
ママのこともパパといったり、テレビに出ている男の人のこともパパといったり、自分の写真みてパパといったり・・・。
もちろんパパのことはパパといいます[手(チョキ)]


そんなさなりん、実はとても気が強い・・・・
ともだちと上手に遊べません。
まだ上手に遊べる年齢ではないことはわかっていますが。。

お友達と物を取り合いをして、キーッと怒って物を振り回します・・・
そして、お友達はびっくりして泣きます・・・
今日もお友達を一人泣かせてしまいました。。。

いつになったら、譲ることができるようになるのかな??


DSC08346.JPG
お外で遊ぶさなりん


nice!(1) 
共通テーマ:育児

伊豆旅行 [旅行]

ちーぽんです

パパのお休みの間に家族で伊豆旅行に行きました[車(RV)]

初日は伊豆三津シーパラダイスに行きました。
平日だからか人が少なかったのですが、ショーでは前のほうに座れて、動物たちを近くで見ることができました。

水族館のウミガメさんと↓
DSC07869.JPG

DSC07964.JPG
ウツボの水槽にさなりんがっ!

DSC07875.JPG
アシカショー


アシカのえさやり体験もしました↓
DSC07921.JPG

餌を待つアシカ↓
DSC07922.JPG

想像していたのと異なり、アシカは遠めでしたが、餌を投げると数匹のアシカが餌を奪い合い、
迫力がありました[目]


いるかのえさやり体験もしました↓
DSC07979.JPG

いるかには歯がたくさんあって、思ったよりも怖かったです[がく~(落胆した顔)]


体験やショーをほとんどやりつくして、一日をこのシーパラダイスですごしました。
さなりんはショーや、海獣たちを見てなかなか楽しそうでした。


そして、宿へ・・・
宿は8階建ての建物で部屋数もかなりあったのに、この日宿泊していたのは、なんとわたしたちだけっ!
ということで、宿のご好意で、泊まっている間じゅう、大浴場を貸切させてもらうことができました。
さなりんのような小さい子供がいるのでとても助かりました。
さなりんは宿でも元気いっぱいで、怪獣のように暴れまくっていました。


次の日は、丹那の小さな牧場へ行き、牛、やぎ、羊などを見ました。
そしてソフトクリームを食べ、飲むヨーグルトを飲みました。

DSC08028.JPG
モーモーさんを触るさなりん


さなりんはお疲れの様子だったので、車の中でぐっすりでした。
車の中でねんねしているうちにおうちに帰ってきました。

今回は忙しい日程だったけど、楽しかったね。
今度またゆっくり旅行しようね、さなりん。


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

パンダ見学@上野動物園 [お出かけ]

ちーぽんです

4/6からの3日間、パパが休暇をとってくれました。
パンダが好きなさなりん、きっと喜んでもらえる!!と思い、、初日は上野動物園にパンダを見に行きました。

車で行き、駐車場は近くのコインパーキングに停めました[駐車場]
1日最高で1800円。ディズニーランドに比べれば安いもんです[有料]

ママはパンダのトントンを見に来て以来、、約20年ぶりくらいの上野動物園です。

パーキングについたのが10時半くらい・・・
早速上野動物園に行くと、正門で入場制限・・・・・。。
この日は小学生もまだ春休みで混んでいたみたい[ふらふら]
でも10分くらい待つと入場制限解除され、入場できました。

そしてすぐにパンダの列に並びました。
30分くらいならびようやくパンダ舎の前に
DSC07790.JPG

そして、すぐにパンダ!!
DSC07796.JPG

シンシンもリーリーもパンダ舎の中で笹をむしゃむしゃとすごい勢いで食べてました[レストラン]
さなりんは、指をさすだけで・・・、あまり喜んでいるようすはありませんでした。
リアルのパンダはちょっと怖かったのかな??

パンダとの記念写真はあまりとれなかったので、、
後からゆっくりでっかいパンダと写真を撮りました
DSC07841.JPG

お昼は桜の木の下でお弁当を食べました
DSC07817.JPG

その他の動物も一通り見ましたが、、人が多くて、ゆっくり見ることはできませんでした。。

DSC07845.JPG
かばとさなりん

もうちょっと大きくなったら、もう一度来ようね[るんるん]
nice!(3) 
共通テーマ:旅行

実家にて [育児(さなりん)]

ちーぽんです

さなりんの実家でも元気いっぱい、毎日楽しく過ごしていました。


さなりんの一番のお気に入りは、金魚のえさやりです。
毎日1回は餌をやりました。

DSC07514.JPG
お庭の池にいる金魚

DSC07520.JPG
金魚に餌をやるさなりん


そして、、
大好きなトマトフォークを使って食べるようになりました。

DSC07609.JPG
フォークで刺して・・・・

DSC07615.JPG
パクリ


たくさん食べるので、体重も気になります
DSC07563.JPG
ただ今9.2kg


お外でピクニック
DSC07621.JPG
おにぎりをパクリ

DSC07636.JPG
ばぁばにもおにぎりどうぞ・・・・


おうちに帰ってきてからは一度もできていないけど、砂場で遊ぶのも大好きになりました。
今度砂場遊びしようね、さなりん。


タグ: 金魚 餌やり
nice!(0) 
共通テーマ:育児

卒乳 [育児(さなりん)]

ちーぽんです

三月後半から四月上旬にかけてさなりんと実家に里帰りしました。

実家でもさなりんは元気いっぱい[exclamation×2]

そして、実家では相手をしてもらえる人が増えるので、毎日めいっぱい遊び・・・、
おっぱいのことなんか忘れてしまったようで、
とうとう、卒乳を果たしました!
おめでとう、さなりん。

おっぱいをせがまれることもほとんどなく、楽に止められたので、本当に『卒乳』という感じでした。
卒乳直前も、一日一回おっぱいをあげるだけだったので、
こちらもおっぱいが張ったりすることもありませんでした。
そして夜中起きることも以前より少なくなりました。
夜中起きても、大泣きせずに、目をつぶったままぐずぐず言いながら一人で寝るので、こちらも楽ちんになりました。

そんなちょっとだけ大人になったさなりんのお気に入り靴下は、
DSC07463.JPG
パンダの靴下

初めて履いたときは、自分の足元を指さし『ぱんっ!!』といって、よろこんでいたのですが、
二回目以降は、、あまり反応しなくなりました・・・。とってもかわいかったのに残念。


パンダの靴下と下着姿で、じいじの椅子を陣取るさなりん↓
DSC07468.JPG
女子プロレス選手みたい・・・・


nice!(1) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。