So-net無料ブログ作成

海水浴と水族館 [旅行]

[るんるん]ちーぽんです[るんるん]

我が家の盆休みの前半は両実家へ、そして後半は一泊で千葉に旅行に行きました。

千葉の白浜で海水浴をすることにしました[リゾート]

出発の前日さなりんにはうきわを買ってあげました。
DSC00379.JPG
おうちでうきわにのってはしゃぐさなりん

出発当日、朝、5時くらいに出て千葉の白浜に出発です[車(RV)]
到着したのは9時過ぎ。。結局4時間くらいかかってしまいました[たらーっ(汗)]


海に着くなり、さなりんは砂遊びをしはじめました[リゾート]

おうちの周りには砂場がないのと、放射能の影響で砂にはあまり触らせていないので、
この日は海でたくさん砂遊びをさせてあげました。

DSC00390.JPG
さっそく砂遊びを始めるさなりん

砂遊びだけではもったいないのでいざ海へ
DSC00399.JPG

DSC00404.JPG
波を感じるさなりん

この日は波が少し高めで、『遊泳注意』の放送がされていました。

波が怖くてなかなかうきわに乗ってくれませんでしたが、
波のほとんどない場所で挑戦すると、うきわに乗ることができて、笑顔も見せてくれました。

DSC00507.JPG
プカプカ楽しんでいるさなりん


大半の時間は、、砂遊びに費やしました。

DSC00447.JPG

DSC00484.JPG
砂遊びに熱中するさなりん


DSC00466.JPG

DSC00460.JPG
お顔に砂がいっぱいついてるよ


お昼過ぎに海水浴は切り上げ、、宿に向かうことにしました。
すると、やっぱり疲れていたのか、さなりんは車の中でねんねしました。

その日の夜は、ご飯を食べて、家族で花火もしました。

さなりんは、海水浴も、花火もとぉーっても楽しかったみたいです。

夜はぐっすりねむりました。
DSC00508.JPG
夜ねんねするさなりん。



二日目は鴨川シーワールドへ行きました。
さなりんはイルカ、シャチ、シロイルカ、アシカのショーを一通り見ましたが、、
反応があまりよくありませんでした[バッド(下向き矢印)]

水族館はすでに2, 3回行っているので、イルカのジャンプなんて当たり前と思っているのかも[exclamation&question]

水槽越しに海の生き物を見ている方が楽しそうでした。

DSC00545.JPG
大水槽の前で

DSC00553.JPG
カメさんいるよ~


水族館を半日楽しんだ後、おうちに帰ってきました。


来年もまた海水浴行けるとよいね・・・


nice!(11) 
共通テーマ:旅行

さなりんの成長 [育児(さなりん)]

ちーぽんです[るんるん]

さなりんは8月に入ってから、言葉が大きく成長しました[ひらめき]

『パパん(パパの)』『ママん(ママの)』と、所有格を使うようになりました。
パパの洋服を指して『ぱぱん』とか、ママのごはんを指して『ままん』とか言います。

それから、二語文が出るようになってきました。
お外の駐車場を見て、『ぶーぶ、ない』とか、
パパがいないと『パパ、いない』とか、
魚が寝ている絵をみて、『とと(魚)、ねんね』とか言います。

そして、女の子らしく語尾に『~ねぇ。』と言います。
たとえば、探し物が見つからないと『ないねぇ。』とか、
ご飯を一緒に食べているときに、『おいしいねぇ。』とか言います。

そして、お着替えをした後とか、おもちゃのネックレスをした後には必ず
『どう??』
と聞いてきて、おしゃれにも目覚めたようです。



そんなさなりん、いたずらもパワーアップしました。

窓の鉄棒のようになっている部分で、、、鉄棒のようにぶら下がります・・・・
これは危ない!!
っていうか、1歳でぶらーんとぶら下がれるの[exclamation&question]
と驚きました[目]


この日は腕に入れ墨をしていまいました。
DSC00314.JPG
入れ墨を見せに来たさなりん

引き出しの奥から筆ペンを持ち出して、扇風機と自分の手にペインティングしてました[たらーっ(汗)]

DSC00315.JPG
やめてぇ~~[もうやだ~(悲しい顔)](母)



nice!(8) 
共通テーマ:育児

すいか [育児(さなりん)]

ちーぽんです[るんるん]

パパの知人から大きなスイカをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

DSC00236.JPG
じゃーん[ぴかぴか(新しい)]

とっても大きい[exclamation×2]
さなりんも『おーきい!』とか、『しゅいか(すいか)』といってとっても興奮していました[わーい(嬉しい顔)]

何キロくらいあるのかなぁと体重計で測ってみると、なんと12kg超え!!
さなりんより重い[どんっ(衝撃)]


さなりんはスイカをじっくり観察します。

DSC00246.JPG
ツルのところを観察しています

DSC00265.JPG
『おへそ』があったね[黒ハート]

DSC00264.JPG
さなりんはやっぱり『おへそ』がとっても気になります


早速パパに切ってもらうことにしました。

DSC00266.JPG
わくわく、中身はどうなっているのかな??

DSC00269.JPG
うわーお、真っ赤だね[目]

早速試食会です[レストラン]

DSC00275.JPG
もぐもぐ[レストラン]

DSC00279.JPG
おいちーい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


それまではあまりスイカをたべなかったさなりんですが、
この日からスイカを好きになったようです[かわいい]


タグ:スイカ
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏の日さなりん [育児(さなりん)]

ちーぽんです

8月前半は暑い日が続き、、お外に出るにも出られず、
さなりんと、図書館に行ったり、スーパーに行ったりして涼んでいました[いい気分(温泉)]

たまたま早く起きた日は、朝早く散歩に出たりしていました[足]

DSC00186.JPG
朝8時台だけど・・・・、、すでに暑い[ふらふら]

DSC00198.JPG
これ乗るよ~


公園に行って・・・・・、久しぶりのすべり台。

DSC00348.JPG
うんしょ、どっこいしょ

DSC00351.JPG
シュー


DSC00362.JPG
お外で遊ぶのはやっぱり楽しいね。

DSC00364.JPG
暑いからもう帰ろうよ~(ママ)


暑くてもさなりんはへっちゃらで遊んで、まだ帰りたくないと一点張り。
三輪車にも乗ってくれません。
仕方ないので、この日は強制的に抱っこして帰りました[もうやだ~(悲しい顔)]

炎天下の中、10kg近くのさなりんを抱っこして、しかも三輪車を押して歩くのはかなりハードでした[たらーっ(汗)]


タグ:公園 外遊び
nice!(4) 
共通テーマ:育児

夏祭り [育児(さなりん)]

ちーぽんです[るんるん]

7月下旬・・・・、家族で近くの夏祭りに行きました[かわいい]

さなりんもママも浴衣を着て出陣です[ぴかぴか(新しい)]

早速、枝豆を食べるさなりん
CIMG2278.JPG

一通り歩いて、夏祭りの様子を見学しました。


盆踊りの練り歩きに興味津々なさなりん。

そしてひと段落した後は、
待ちに待った、お食事タイムです。


CIMG2296.JPG
パパの買い物を座って待つさなりん

さなりんは、焼き鳥、焼きそば、じゃがバタなど一通りの食べ物を楽しみました[レストラン]


そして、極めつけは、キュウリの一本漬け

CIMG2301.JPG  CIMG2300.JPG
えい[exclamation×2] やあ[どんっ(衝撃)]

いつもは生のきゅうりをほとんど食べないさなりんですが、一本漬けはうっすら塩味でおいしかったのか、
ぱくぱく食べました。

お腹もいっぱいになって大満足のさなりんでした[黒ハート]






タグ:夏祭り
nice!(4) 
共通テーマ:育児

成田ゆめ牧場 -遊び編ー [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

7月中旬、家族で成田ゆめ牧場へ行きました[晴れ]

DSC09988.JPG
ゆめ牧場内を散歩するさなりん


遊び編[わーい(嬉しい顔)]


さなりんは、芝そりや水遊びをしました。

芝そり

ここの芝そりは何回やっても、何時間やっても無料。
さなりんは芝そりはやったことなかったので、挑戦してみることにしました。
まずはママと一緒にそりに乗って滑りました。

シューと滑ると、満足そうなお顔[わーい(嬉しい顔)]
そりとさなりんを抱えて、坂の上まで登って(結構しんどい[あせあせ(飛び散る汗)])、
『もう一度やる?』と聞くと、そりを自分からひっぱり、スタート位置まで行こうとします。
結局ママとは3回くらい滑りました。

ママは疲れたので、パパにバトンタッチ[ぴかぴか(新しい)]

DSC00017.JPG
芝そりするパパとさなりん

パパとも何度か滑って、とても楽しめたようです。



しゃぼん玉

パパがシャボン玉をおうちから持ってきてくれていました。
シャボン玉大好きなさなりんは、喜んで遊んでいました。

DSC00037.JPG
パパシャボン玉作るの上手ね[ハートたち(複数ハート)]

DSC00032.JPG
自分でも作れるのよ[ぴかぴか(新しい)]

DSC00040.JPG
まて、まて、まて~[るんるん]




水遊び

次は水遊びをしました。
プールに通っているさなりんですが、お外で水遊びをしたことがありません。。
一度はやらせてあげたいなぁ~と思っていたので、思い切って水遊びをさせることにしました。
水遊びのために、お着替えもちゃんと準備してきたし[手(チョキ)]

さなりんは、お水遊びが大好き。
スプリンクラーに特攻して、一瞬にして全身びしょびしょになりました[がく~(落胆した顔)]
スプリンクラーから出たお水が直接顔に当たってもへっちゃらです[たらーっ(汗)]

DSC00063.JPG
お水きもちいぃ[るんるん]

DSC00071.JPG
どうやってお水出てるの??

DSC00065.JPG
顔に直接水が当たってるんですケド・・・・・[たらーっ(汗)]




思いっきり遊んださなりん。
さすがにお疲れみたいで、車の中ではぐっすりでした[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

DSC00076.JPG
おやすみなさい、さなりん


また遊びに行こうね。





nice!(15) 
共通テーマ:旅行

成田ゆめ牧場 -グルメ編ー [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

7月中旬、家族で成田ゆめ牧場へ行きました[晴れ]

グルメ編[わーい(嬉しい顔)]

さなりんは、ソフトクリームやヨーグルトを食べました。

ソフトクリーム

さなりんは、ソフトクリームをたくさん食べました。
自分で次から次へとソフトクリームを口へ運び・・・・、ママやパパよりもたくさん食べました[猫]

DSC00019.JPG
おいち~~い[揺れるハート][揺れるハート]



ヨーグルト

ヨーグルトも一人でぱくぱくぱくぱく。
おいしくいただいていました。

DSC00023.JPG
これもおいち~わ[揺れるハート]


お昼ご飯(オマケ)

ママはカレー、パパはハンバーグをいただきました。
残念ながらさなりんが食べられそうなものがなかったので、さなりんはレトルトを食べました。
「おいちー」といってぜんぶたいらげました。
家族そろってお外で食べるとなんでもおいしいね、さなりん。

DSC09998.JPG
おいちぃ



また、お外でご飯食べようね、さなりん。



nice!(6) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。