So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイチーズ [育児(さなりん)]

ちーぽんです[ハートたち(複数ハート)]

最近さなりんはカメラを向けるとポーズを撮ります[ぴかぴか(新しい)]

ハイチーズ
DSC00777.JPG
さなりんのポーズ

この手は・・・・・、ピースのつもりみたいです[手(チョキ)]
さなりんはまだチョキができません[ふらふら]

さなりんはとても頑固者です。。
人から教わることがあまり好きではないようです。

チョキを教えようとすると途中で人の話を聞かなくなります[もうやだ~(悲しい顔)]
これはチョキに限ったものではありません[たらーっ(汗)]
スプーンでご飯をすくうことを教えようとしても、、うるさい[どんっ(衝撃)]という感じでなかなか聞いてくれません。

今のところ、自己流が好きみたいです。
ママは今はとりあえず自由にやらせようと思って、無理に教えることはしてません・・・[たらーっ(汗)]

そんなさなりん。。とても表情豊かです。
びっくりした時の顔写真を一枚↓

DSC00746.JPG
おっきいお口だね[黒ハート]

タグ:表情 チョキ
nice!(6) 
共通テーマ:育児

ママのバースデイ [育児(さなりん)]

ちーぽんです[るんるん]

9月15日はママのバースデイ。。

パパが花束を買ってきてくれました[かわいい]

さなりんが『どーぞ』と渡してくれます[わーい(嬉しい顔)]


さなりんよりおっきい花束、ありがとう


DSC00735.JPG
お花、きれいだね[黒ハート]

花束の中にはユリが入っていたので、ここ数日、いい香りがお部屋の中にしています。


そして、家族3人で映画に行きました。
見た映画は『カンフーパンダ2』です。

さなりんは初映画[ぴかぴか(新しい)]

おうちでは静かにDVDを見ることができるけど、映画館ではちゃんと見られるかなぁーと心配しました。
平日の一回目の上映ということもあって、私たちのほかにはお客さんは一人だけでした。
さなりんは、最初は大きな音にびっくりしていたけれど、そのうちパンダのしぐさに笑いが出たりしていました。
何とか最後まで映画を見ることができました。

ママとパパにとては2年ぶりの映画。。
今回見たのは2Dだったけど、3Dのプログラムもたくさんあって、たったの2年で変わったなぁと実感しました。


おうちにかえってからは、パパが用意してくれたケーキも食べました。

DSC00744.JPG

パパ、さなりん、誕生日お祝いしてくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5) 
共通テーマ:育児

パパのバースデイ [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

9月7日はパパの誕生日でした[わーい(嬉しい顔)]


夕食は手巻きずしにしました[ハートたち(複数ハート)]


DSC00589.JPG

さなりんも食べられるようにとソーセージチーズも用意しました[ぴかぴか(新しい)]



DSC00593.JPG
海苔だけで食べるさなりん

さなりんは海苔とたくあんと、納豆巻きを好んで食べました。

そしてケーキも用意しました。

DSC00602.JPG
フルーツいっぱいのケーキ


さなりんからのプレゼントは、

DSC00608.JPG
チューです[黒ハート]


・・・・、と、ここで一年前を振り返ってみると・・・・
去年のパパの誕生日も手巻き寿司だったみたい・・・・[たらーっ(汗)]

来年は、違うものを食べようね、パパ、さなりん。。

タグ:誕生日
nice!(5) 
共通テーマ:育児

おねがいっ!! [育児(さなりん)]

ちーぽんです[るんるん]

最近のさなりんのお気に入りテレビは『お試しかっ!』です。。。

何が気に入っているかというと、、帰れま10のコーナーで、出演者がメニューを選んだ後、
トシが「○○は何位ですかっ??」と言った後に、出演者が当たっていますようにと両手を合わせて、
お祈りするところです。

さなりんもテレビに合わせてお祈りします。

DSC00701.JPG
おねがいっ!!


そして当たっていると、、嬉しそうに部屋を弾みながらちょろちょろとします。

DSC00709.JPG  DSC00710.JPG
嬉しさを現す舞


その他にも、『ペケ×ポン』の『金額別ターンテーブル』のコーナーでもお祈りと、嬉しい舞をします。


あっ、また次の来たよ

DSC00696.JPG
おねがいっ[揺れるハート]

タグ:テレビ
nice!(4) 
共通テーマ:育児

くも [育児(さなりん)]

ちーぽんです[るんるん]

さなりんとベランダから秋の雲を見ていました[曇り]

DSC00626.JPG
きれいなうろこ雲

するとベランダでさなりんが何かを発見[ひらめき]

DSC00649.JPG
なんだろねえ?? (さなりんの口癖)

DSC00635.JPG
蜘蛛です

クモさんだよと教えてあげましたが、あまり近くに寄って行きません。
怖いみたいです[モバQ]

その割には興味津々で、
『おいで』
とクモに声をかけています。
本当にさなりんの方に寄って来たらきっと怖がるだろうに・・・・・[たらーっ(汗)]

さなりんがしつこく声をかけてもクモは全く動かず・・・・[たらーっ(汗)]

DSC00638.JPG
あきらめたさなりん

次の日もベランダに同じクモが同じところにいるのを発見して、
『いるね[揺れるハート]
といって、喜んでいました。


タグ: 蜘蛛
nice!(5) 
共通テーマ:育児

気管支炎 [病気・健康]

ちーぽんです[かわいい]

さなりんが気管支炎を患いました。

8月の後半から夜寝ているときに少しだけ咳き込んでいたのですが、、
9月に入ってからとうとう熱を出し咳もひどくなったので、9月2日に病院に行きました。

診断は気管支炎とのこと。
RSウイルスか細菌性かわからないとのこと。
来週も様子を見せにきてくださいと言われました。
薬を何種類ももらって帰りました。

その後は熱も出ず、咳もおさまってきたのですが、、
9月5日に病院に行くと、まだ息をするときにぜーぜーと音がしているとのことで、
回復していないとのことでした。
咳がおさまっているのは薬が効いているためとのことでした。

9月9日に病院に行くと、、
『良くなったよ』と先生に言われました。
一応あと四日くらい薬を飲んで、よくなったら病院には来なくてよいとのことでした。

今日は薬を飲み忘れてしまったけど・・・
ほとんど咳も出ていません[グッド(上向き矢印)][るんるん]
やっと治ったみたいです。
結局2週間弱、咳をしていました。

治ってよかったね、さなりん[ハートたち(複数ハート)]


DSC00718.JPG
お昼寝するさなりん

nice!(4) 
共通テーマ:育児

初! 保育園 [育児(さなりん)]

ちーぽんです[ハートたち(複数ハート)]

さなりんが初めて保育園に行きました。
といっても2時間だけ・・・・・

というのも、私が就活中で、面接の時に保育園にみてもらうことになったのです。

保育園に着くとすぐにお友達と遊びだし・・・・・、
ママなんか目に入っていない様子[もうやだ~(悲しい顔)]

一応、『ママ、行くからねー。ばいばーい。』と言って、声をかけてみると、
なによ、今あたちは、遊びに忙しいんだから!といった感じで、ちょっとだけ手を振ってくれました[たらーっ(汗)]

二時間後、迎えに行くと・・・・、やっぱりご機嫌で遊んでいるさなりん。。
さみしいの『さ』の字も無いようです。

初めての保育園だったので、園での様子を先生に聞きたいなと思ったのですが、、
先生は忙しそうだったのでほとんどお話できませんでした。。

おやつも食べて、たくさん遊び、とても楽しかったみたいで、
保育園から出るときは「もっと保育園で遊びたい」といった感じで、
車に乗ってくれませんでした[たらーっ(汗)]

さなりんは、保育園好きなようなので、安心して働くことができそうです[るんるん]
ママのお仕事が無事決まればの話ですが・・・・[たらーっ(汗)]

DSC00572.JPG
お調子者のさなりん

タグ:保育園
nice!(8) 
共通テーマ:育児

ぶらーん、ぶらーん [育児(さなりん)]

ちーぽんです[揺れるハート]

さなりんはとってもおてんばです。。

とうとうおうちで鉄棒遊びをするようになりました[ふらふら]

DSC00579.JPG
行きまーす

DSC00576.JPG
よいしょ

DSC00581.JPG
ぶらーん、ぶらーん



これからさき、どんなことをしだすか心配です。。


タグ:鉄棒
nice!(8) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。