So-net無料ブログ作成
検索選択

いちご狩り [お出かけ]

ちーぽんです

先週の休日、家族でイチゴ狩りに行きました。

一年前に行ったいちご狩り園に行ってきました。
去年は1歳だったさなりんですが、大丈夫かな?とこっちが心配になるくらいいちごを食べました。


今年もさなりんはたくさぁーんいちごを食べました[わーい(嬉しい顔)]
いちごは、一種類でしたがとっても甘かったです。

NEC_0217.JPG
このいちご食べていい??

NEC_0318.JPG
これも食べるよ~~

NEC_0354.JPG
このいちご、狩るよ

NEC_0376.JPG
お顔と同じくらいおっきいいちご

NEC_0374.JPG
これもやっぱり食べます。。

NEC_0362.JPG
『もう、お腹いっぱい』のしぐさ

さなりんは、小っちゃいいちごが好きみたいで、
小さいいちごを見つけては『これ、ちっちゃ~いね、』と言いながら、取って食べていました。

さなりんは今年もたくさーんいちごを食べました。
またいけるとよいね、さなりん。

タグ:いちご
nice!(13) 
共通テーマ:育児

甘えん坊 [育児(さなりん)]

ちーぽんです

さなりんが最近、甘えん坊になってしまいました。。

保育園に預ける際、泣いてしまうようになってしまいました。。
おそらく、、夕方までママと会えないということに気付いたようです・・・・[がく~(落胆した顔)]
でも、すぐに泣き止み、遊びだすそうです。。

家では、ねんねしているときに隣にママがいないと泣くようになりました。。。
そして、前までは別の布団で寝ていたのに、ママの布団に入ってきます[かわいい]

お外では、散歩に行っても全く歩こうとせず、、すぐ『あっこ、あっこ(だっこ、だっこ)』と行って、座り込みます。。
歩いて、買い物に行くのは当分無理そうです。

DSC02134.JPG
甘えん坊になってしまったさなりん

DSC02164.JPG
なぁに??


ちょっと、赤ちゃんに逆戻りだけど・・・、こんなことは小っちゃい今のうちだけかな??
そういえば今日、お友達におもちゃを貸せなかったので、
『お姉さんになれないよ、いいの?』とママがきくと、
『うん。』とさなりん。
『赤ちゃんでいいの?』
『うん。』
といって、ハイハイし始めました。
前はお姉さん、と呼ぶとうれしそうにしていたのに・・・・、気分は赤ちゃんに逆戻りみたいです。

タグ:甘えん坊
nice!(7) 
共通テーマ:育児

2歳のお誕生日 [育児(さなりん)]

ちーぽんです

1月8日はさなりん2歳の誕生日でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

002.JPG  001.JPG
二歳になったよ[るんるん][るんるん]

今年は誕生日当日にケーキを手作りしました[ハートたち(複数ハート)]

まずはママのケーキ作り・・・・

1.JPG
スポンジはなかなか上手に焼けました

2.JPG
スポンジを三等分してボールに敷き詰め・・・・、フルーツたっぷりクリームを詰めました

3.JPG
中略して・・・いきなり・・・アンパンマンのドームケーキのできあがり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


さなりんもママがケーキを作っているあいだ、自分のケーキを作りました。

4.JPG
ケーキにいちごをトッピング

5.JPG 6.JPG
つまみ食い

7.JPG
一番上のいちごをトッピング

8.JPG
できあがり[ハートたち(複数ハート)]


続いてパパのピザづくりのお手伝い

9.JPG  10.JPG
ミッキーの形のハンバーグをトッピング

11.JPG
さなりんがトッピングしたピザでーす

12.JPG
食事のできあがりです・・・(時間がなくてピザとケーキしかつくれませんでした[ふらふら]

13.JPG
いただきまぁーす[揺れるハート] 

さなりんはコーンスープが気に入ったみたい[失恋]

14.JPG
ごはんのあとは、ケーキです[ハートたち(複数ハート)]

15.JPG
ちゃんと2本のろうそくをふぅ~しました[ぴかぴか(新しい)]

16.JPG
さなりんが作ったケーキです、おいしそう[ハートたち(複数ハート)]

17.JPG
あーん、おいちい[失恋]

そしてお待ちかね、プレゼントの時間です[るんるん]

18.JPG
おめでとう、何が入っているのかな??

19.JPG
お店で見たときとても欲しそうにしていたトイストーリーのコップです
うれしくてギュー[揺れるハート]してしまいました

もう一つプレゼントです。

20.JPG
吠えたり歩いたりするワンワンのおもちゃ
こちらもギュー[揺れるハート]しました。

21.JPG
早速操っています


翌日・・・・、全く手が付けられなかったアンパンマンのケーキにナイフをいれました[ぴかぴか(新しい)]

22.JPG
泣くさなりん

23.JPG
無残な姿に・・・
4日くらいかけてでもおいしくいただきました。


2歳のさなりんは、おしゃべりも上手になって簡単な会話ならできるようになりました。
週2回、ママと離れて保育園も頑張って行っています。
洋服は80cmの服が小さくなってきました。
自己主張も激しくなり、その分イヤイヤも激しくなってきました。。。
でもいつもニコニコしてくれているさなりんです。
2歳もニコニコで過ごそうね[ハートたち(複数ハート)]

タグ:誕生日
nice!(10) 
共通テーマ:育児

2012年お正月 [育児(さなりん)]

ちーぽんです

年末年始は、家族で帰省しました。
さなりんは、じいじ、ばあばにたくさんかわいがってもらって帰ってきました。

おもちつきで作った鏡餅を持ってハイチーズ[カメラ]
DSC02115.JPG
あけましておめでとうございます[exclamation×2]

今年も良い年になりますように・・・・・[ぴかぴか(新しい)]

タグ:もち 正月 帰省
nice!(13) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。