So-net無料ブログ作成
検索選択

パパとママのかお 2012.9.3 [こどもの作品(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

先月、保育園でさなりんがパパとママの顔を書いてプレゼントしてくれました[プレゼント]

PA110923.JPG
パパ(左)、ママ(右)、おうち(ママの顔の上の△) (さなりん談)


今まで、顔を描くときにほっぺを描いたことはなかったのですが、パパにはアンパンマンのようなほっぺが描かれています[るんるん]

そして、かお以外のお絵かきをしたことはあまりなかったのですが、おうちまで書いてあることにママは驚きました[目]

先生に促されて書いたのかもしれませんが、今まで描いていた絵よりとてもうまいので、成長を感じました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

先生が言うには、「パパのお顔にがんばっておひげを点々と書いていましたよ[るんるん]」とのことでした。
これは、おうちでも書いています。

「ママの髪の毛は長いよね?」と先生が聞くと、さなりんはママに髪の毛を書き足してくれたようです。

さなりんに絵のお話をきくと、
「パパの方が顔が大きいから、大きく書いたよ」、と説明してくれました。

そんなの細かいことまで考えて書いてくれたなんて! びっくりです。


nice!(10) 
共通テーマ:育児

おだんごづくり [育児(さなりん)]

ちーぽんです[ぴかぴか(新しい)]

9/30はお月見だったのでお団子をつくりました。

さなりんが積極的にお手伝いをしてくれました[レストラン]

P9280162.JPG
まずは粉を練って、

P9280172.JPG
粉を丸めます

P9280180.JPG
さなりんのは面白いかたちしてるね[揺れるハート]

ママがゆでて

P9280181.JPG
できあがり[ハートたち(複数ハート)]

お月様にお供えするより先に試食です[わーい(嬉しい顔)]

P9280185.JPG
いただきます[黒ハート]

P9280189.JPG
パクッ

P9280204.JPG
おいしいょ

P9280192.JPG
さなりんが、ようじでだんご三兄弟を作りました

P9280198.JPG
パクッ


パクッ、パクッ・・・・・・・・・・・・・


この後、試食はなかなか止まりませんでした[たらーっ(汗)]


nice!(5) 
共通テーマ:育児

ママのおみやげ [育児(さなりん)]

ちーぽんです

さなりんは、どんぐりが好きで、去年のどんぐりも今も大切に持っています。

九月後半、ママの職場の駐車場にどんぐりがたくさん落ちていたので、拾って家に持って帰りました。
さなりんに渡すと喜んでくれました。

P9240142.JPG
どんぐりとさなりん

どんぐりはおままごとの料理の食材として使われる率が高いアイテムです。

今度は一緒にどんぐり拾いしたいね。
nice!(5) 
共通テーマ:育児

ダチョウ王国とぶどう狩り [お出かけ]

ちーぽんです

9月の連休にダチョウ王国とぶどう狩りに行ってきました。

PIC_0048.JPG
だちょうデス

ダチョウ王国にはダチョウ以外にも小動物がいっぱいいて、餌を与えることができました。
エサはダチョウ王国で購入しました。

ダチョウに餌をやろうとするさなりん↓
PIC_0109.JPG
こわくてあげられませんでした[たらーっ(汗)]

ダチョウは迫力があり、大人でもえさやりにちょっと腰がひけてしまうかんじでした[たらーっ(汗)]

さなりんはその他の小動物とのふれあいを楽しみました。

PIC_0080.JPG
こちらは・・・ひつじさん

PIC_0078.JPG
ひつじにはえさやり成功[手(チョキ)]


PIC_0090.JPG
こちらは・・・アルパカさん

PIC_0083.JPG
ちょっと距離がありますケド

PIC_0085.JPG
がんばりました

さなりんは、クラレの『地球カイカイ』のCMが好きなので、アルパカを見ると喜ぶかなぁと思ったのですが、
同一の動物だとは思っていないみたいで、同じヤツだよ、と説明しても、わかってもらえなかったようです。
実物は、あんまりかわいくないもんね・・・・


エサはやらなかったけどネズミとのふれあいも↓
PIC_0070.JPG

鳩にも触ることができました↓
PIC_0066.JPG


でもさなりんの一番のお気に入りは、

PIC_0107.JPG
かわいいかわいいウサギさんです[ハートたち(複数ハート)]

PIC_0104.JPG
えさやりももちろんしました

さなりんはほとんどの人参をウサギさんにあげていました。


ダチョウ王国でウサギと長時間触れ合った後、ぶどう狩りにいきました。
さなりんはぶどうが大好きです。
歯磨き粉もぶどう味でないと、許されません。

ぶどうの棚は高めだったので、パパに抱っこされて、狩りました↓


ぶどうはとっても甘く、車の中でたくさーん食べました。
また来年もいけるとよいね。

nice!(5) 
共通テーマ:育児

たんじょうび(パパとママの) [日記・雑感]

ちーぽんです[かわいい]

9月はパパとママの誕生月でした[ぴかぴか(新しい)]

パパの誕生日の一週間後がママの誕生日です。


パパの誕生日にはママとさなりんでロールケーキを作りました[レストラン]
さなりんは生クリームをたくさんつまみ食いしました[たらーっ(汗)]

PIC_0030.JPG
できあがり[ぴかぴか(新しい)]

みんなでおいしくいただきました
PIC_0031.JPG


そして一週間後にはママの誕生日

PIC_0046.JPG
ケーキをパパがかってきてくれました[揺れるハート]

次はさなりんの誕生日だね、というと、ママの誕生日の翌日、「今日はさなりんの誕生日??」と
聞いてきました。
さなりんの誕生日は一月なのですが、、、なかなか、時間の感覚をわかってもらえません。
ずーっと先だよと言うと、がっかりというか、怒っていました[ふらふら]


誕生日プレゼントというわけではないけど、所有していたカメラが二台壊れてしまったので[もうやだ~(悲しい顔)]、カメラを買い替えました。


penです

普通の一眼レフを使っていたのですが、重くて持ち歩きにくい・・・・ということで、ミラーレス一眼を買いました。
新しい型がもうすぐ出るとのことで、電気屋さんでかなり値引いてもらいました[手(チョキ)]

さなりんの写真をまたいっぱい撮るぞー[カメラ][カメラ][カメラ]

nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。