So-net無料ブログ作成
検索選択

チューリップ [ベランダ菜園]

ちーぽんです

さなりんが図書館でチューリップの本を選んできました↓

PB091322.JPG
こども用の図鑑です

これをみてチューリップを育てたいというので、球根を植えることにしました。

PB091158.JPG
球根の配置はこんな感じがいいかな?

PB091160.JPG
玉ねぎのように一つ皮をむいてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

PB091162.JPG
とりあえず埋めました

植えた球根は全部で8つ

さなりんは、プランターを見ると、「はな、さけ~~」と、プランターに語りかけています[かわいい]

さなりんが幼稚園に通い出したころには咲くはずです。
今から楽しみです。

nice!(15) 
共通テーマ:育児

ちょきぺたぶっく [こどもの作品(さなりん)]

ちーぽんです

むむぅ

PB061156.JPG
さなりんが何やら真剣になっています

PB061157.JPG
ちょきちょき

はさみで紙を切っています。
こどもちゃれんじでちょきぺたぶっくが来ました。

子供用のはさみはなかったので買ってさなりんにやらせてみると、意外に上手にできました[わーい(嬉しい顔)]

のりも幼稚園生が使うような手で塗るタイプののりを買ってあげて、ぺったんぺったんさせました。
のりは紙の端っこまできちんとぬると上手に貼れるよと教えると、端っこまできちんと塗って一人で作品を仕上げていました。

PB181348.JPG
ピザのトッピングを鋏で切り、のりで貼りました[ぴかぴか(新しい)]

なかなか上手にできたね[手(チョキ)]

nice!(5) 
共通テーマ:育児

スマイルプリキュアファン [育児(さなりん)]

ちーぽんです

さなりんはスマイルプリキュアが大好き[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

保育園では先生にみゆきちゃんと同じ髪型にしてもらったりしています↓

PA181062.JPG

PA181053.JPG
うしろからみたところ

そして先生に「みゆきちゃんってよんで!」とリクエストしているそうです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そして今月の初め、プリキュアの映画を見に行きました[exclamation]

さなりんはパパと二人で映画鑑賞、ママはショッピングモールを久しぶりに一人でぶらぶらしました。
映画はちゃんと最初から最後まで見ていたとのこと。
映画が終わった後には、キュアハッピーが登場してクイズをしてくれたようで、とても楽しめたみたいです。

PB031152.JPG
これでプリキュアを応援したんだよ!!

でも一番のお気に入りは、、、

PB181347.JPG
プリキュアのポップコーンバケツ

パパが買ってくれたそうです[目]

よかったねぇ、さなりん


nice!(7) 
共通テーマ:育児

こむぎねんど [こどもの作品(さなりん)]

ちーぽんです

さなりんとこむぎ粘土で遊びました。

PB021138.JPG
作ったよ


PB021141.JPG
ウサギとカメとクマです

クマとかめはママが作りました。
さなりんはマネッコしてじぶんでウサギを作りました。

白目に黒目をつけるぶぶんまでマネッコしたことには驚きました[目]

こむぎねんどであそぶのも上達したようです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6) 
共通テーマ:育児

言い間違え(?) [育児(さなりん)]

ちーぽんです[ぴかぴか(新しい)]

さなりんはとても10月もとても元気にすごしました[わーい(嬉しい顔)]

家ではこんなことをして見せてくれます[るんるん]

PA171051.JPG
ブリッジに挑戦

PA160937.JPG
三輪車も自力でこげるようになったよ

PB091225.JPG
シャボン玉、相変わらず大好きです

そんなさなりんですが言い間違え(?)が多いです。
言い間違えというより、正しく発音できないのかも。

くすり    →すくり
どんぐり  →ごんぐり
がんばれ!→ばんがれ!

と言った感じです。
こんな言い間違えは小っちゃいうちだけだと思うし、かわいいので、特に訂正したりましてません[るんるん]

今月も元気に過ごせますように。。

nice!(5) 
共通テーマ:育児

サイパン旅行 -4日目- [旅行]

ちーぽんです[かわいい]

9月の終わりから、10月の初めにかけて3泊4日のサイパン旅行へ家族3人で行きました[ぴかぴか(新しい)]

PA010253.JPG

4日目は帰国の日です[飛行機]
この日は晴れてくれました[晴れ]

PA030846.JPG
今日もプール入ろうよ!

ということで、午前中はめいっぱいホテルのプールと海で遊びました[かわいい]

海では親子3人でカヤックに乗りました[ぴかぴか(新しい)]
さなりんは船嫌いみたいで、カヤックに乗ることを断固拒否だったのですが、パパが、
「乗ったらアメあげるから」
というと、
「乗る」
と言ってくれました。
普段はあまり与えないようにしているアメなので、さなりんはどうしても欲しかったようです[かわいい]
カヤックでは少し怖がっていたけど、二日目に船に乗った時のように泣き叫ぶことはありませんでした。


プールでは、パパとママはブレイクポイントというボディボードみたいなものに挑戦したりしました。
ママがやりたかったクライミングは午後からしかやっていなかったので、今回はできませんでした[たらーっ(汗)]


いろいろ遊んで、部屋で着替えて、ホテルのバイキングで昼食を取りました。

PA030864.JPG
いっぱい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

PA030871.JPG
もぐもぐ


昼食後、ホテルから空港まで送迎バスで行き、空港で数時間過ごしました。

PA030888.JPG
空港のキッズスペースで遊ぶさなりん


飛行機の中でも起きていたさなりんでしたが、最後の一時間はねんねしてくれました。

旅中、さなりんは体調を崩すことなく、ずっと元気でいてくれて良かったです[ハートたち(複数ハート)]
初日の夜には少しホームシックになって「おうちにかえりたい。」と言い出したさなりんでしたが、
最終日には「帰りたくない」とまで言い出し、とっても楽しめたようです。


nice!(10) 
共通テーマ:旅行

サイパン旅行 -3日目- [旅行]

ちーぽんです[かわいい]

9月の終わりから、10月の初めにかけて3泊4日のサイパン旅行へ家族3人で行きました[ぴかぴか(新しい)]

PA010253.JPG

3日目はホテルのプールやアクティビティーでたっぷり遊ぶ予定でした。
が・・・・、あいにくの雨[小雨]

PA020500.JPG
どうしようかぁー

フロントに行ってみるとホテルのキャラクターのしっきー君が[exclamation×2]

PA020507.JPG
シッキーと一緒に[揺れるハート]

雨でしたが、、、プールで遊ぶことにしました。

PA020550.JPG
プールで遊ぶさなりん

PA020566.JPG
すべり台に挑戦するさなりん

PA020569.JPG
滑り終えたさなりん

PA020660.JPG
プールで遊ぶさなりん

PA020741.JPG
ママにマットを動かせと命令するさなりん

PA020784.JPG
サメに乗るさなりん

雨の日のプールはさすがに冷えるので、、、アクティビティーにも挑戦しました。


ゴルフに・・・

DSC_0125.JPG
アーチェリー・・・

ママはウォールクライミングがしたかったのですが、雨でやってませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

この日の夕食はホテルのレストランで豪華にいただきました[ハートたち(複数ハート)]

PA020818.JPG
ステーキすき[ハートたち(複数ハート)]

4日目に続く・・・・


nice!(6) 
共通テーマ:旅行

サイパン旅行 -2日目- [旅行]

ちーぽんです[かわいい]

9月の終わりから、10月の初めにかけて3泊4日のサイパン旅行へ家族3人で行きました[ぴかぴか(新しい)]

PA010253.JPG

2日目の前半はマニャガハ島のツアーに行きました。

ホテルにバスがお迎えに来てくれて船の出航場所まで送ってくれました。

サイパン島の船の出航場所から、マニャガハ島は肉眼で見えます[目]

PA010292.JPG
サイパン島から見たマニャガハ島

船に乗ってマニャガハ島へ向かいましたが、さなりんは船でパパに抱き着いて泣きっぱなし[もうやだ~(悲しい顔)]

PA010297.JPG

屋内空間のない風がびゅんびゅん当たる船だったので、飛行機よりも怖かったようです・・・・[たらーっ(汗)]

そうこうしているうちに、、
PA010299.JPG
マニャガハ島に到着


PA010327.JPG
海で走るさなりん


マニャガハ島ではさなりんはひたすら、

PA010348.JPG
砂遊び・・・・

PA010377.JPG

PA010432.JPG

PA010461.JPG

・・・・

さなりんはほとんど海に入りませんでした。

パパとママは順番で海水浴場でシュノーケリングをして魚を見たりしました。
生きているサンゴはほとんど見つかりませんでしたが・・・・・

マニャガハ島から帰る際もさなりんは船で大泣き[ふらふら]
でもそのまま寝ました[わーい(嬉しい顔)]

一度ホテルへ帰って、後半はお買い物タイムです。

ホテルからギャラリアバスに乗って、ガラパンに繰り出し、お土産などお買い物をしました[カバン]

PA010478.JPG
ギャラリアの“サイパンダ”とさなりん

ガラパンで、定番?のカントリーハウスで夕食をとりました[レストラン]

PA010482.JPG
前菜です[レストラン]

PA010492.JPG
にくっ[レストラン]

お腹いぃーっぱい食べて、バスでホテルに帰りました。
この日もさなりんはぐっすりでした。

3日目に続く・・・・・・・・・
nice!(8) 
共通テーマ:旅行

サイパン旅行 -1日目- [旅行]

ちーぽんです[かわいい]

9月の終わりから、10月の初めにかけて3泊4日のサイパン旅行へ家族3人で行きました[ぴかぴか(新しい)]

PA010253.JPG

成田空港から10時台の便でサイパンまで約3時間半。

さなりんは飛行機を怖がったリ、機内で暴れたりすることはあまりなかったので、たすかりました[わーい(嬉しい顔)]

P9300235.JPG
機内ですでにリゾート気分[飛行機]

DSC_0114.JPG
昼食は機内のキッズミールだったよ
[飛行機]

そして、サイパン到着

サイパン空港からはホテルまで、ツアーのバスが迎えにきていました。

P9300243.JPG
ホテル着

ホテルは、さなりんが遊べそうなプールがあるということでPICにしてありました。

P9300244.JPG
ホテルのお部屋です

この日ホテルの部屋に着いたのは、四時半ごろになっていましたが、水着に着替えてホテルのプールで泳ぎました[かわいい][かわいい]
さなりんは、暗くなり始めてもプールで遊びたそうでしたが、「明日も遊べるよ!」と説得し、
この日のプールは夕方で切り上げました。

PICは町に遠いこともあって、この日はホテル内で夕食を済ませ、、就寝しました。


2日目に続く・・・

nice!(3) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。