So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスプレゼント 2013 [育児(さなりん&りっくん)]

ちーぽんです


クリスマスの朝、さなりんとりっくんのもとにもサンタさんはやってきたようです[ぴかぴか(新しい)]

PC254858.JPG

PC254862.JPG
さなりんにはプリキュアのラブリーパット

クリスマス前、さなりんは、何がほしい?と聞く度に違う答えが返ってきて、サンタさんも困りました。
シルバニアだったり、おもちゃの楽器のセットだったり、お菓子だったり、おしゃれセットだったり・・・
でも一番欲しいのは、、ラブリーパットということで落ち着きました。。
プリキュアがもうすぐ終わってしまうのに、、パパとママは乗り気ではありませんでしたが、サンタさんはさなりんの一番欲しいものを用意してくれたようです。

PC254867.JPG
それはもう、夢中です

PC254883.JPG
りっくんも興味津々[揺れるハート]

前から欲しかったラブリーパット、サンタさんにもらえてよかったね[揺れるハート]


りっくんには、初クリスマスプレゼント

PC254878.JPG
ニコニコ

先に起きたお姉ちゃんが、りっくんのプレゼントはなんだろう?って、とっても気にしていたので、りっくんはお姉ちゃんにプレゼントを開けてもらいました。

PC254881.JPG
だるまさんがの絵本[揺れるハート]

さなりんが赤ちゃんのときに大好きだった絵本です。
りっくんも好きになってくれるといいな。


nice!(4) 
共通テーマ:育児

クリスマスパーティー 2013 [育児(さなりん&りっくん)]

ちーぽんです

温泉から帰った日はクリスマスイブでした。

とっても、忙しかったのですが、ちょっとしたクリスマスパーティーをしました。

PC244814.JPG

メニューは、
チーズホンデュ
サラダ
ビーフシチュー
チキン
パン
ケーキ
です。

さなりんは初チーズホンデュでしたが、とっても気に入ったようで、チーズをつけた野菜をたくさん食べました。

PC244829.JPG
チーズホンデュっておいしいね[揺れるハート]

さなりんの要望でクラッカーも鳴らしました[どんっ(衝撃)]

PC244853.JPG
クラッカーのテープで遊ぶさなりん[わーい(嬉しい顔)]

PC244852.JPG
さなりんに遊ばれるりっくん[たらーっ(汗)]

待ってました! ケーキの登場です。

PC244842.JPG
ケーキ食べよう[黒ハート]

PC244851.JPG
りっくんはまだ食べられないもんね~


この日の夜はサンタさんが来る日です。
さなりんのところにもちゃんとサンタさんが来ますように[揺れるハート]

nice!(6) 
共通テーマ:育児

雪遊び [旅行]

ちーぽんです

さなりんの冬休みに入ってすぐに雪遊びをしにスキー場と温泉にいきました[スキー]

さなりんの雪遊びをしたいというリクエストをかなえるためです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さなりんのウェアも全部ネットで揃えました[ぴかぴか(新しい)]

PC234616.JPG
かわいいでしょ?

PC234623.JPG
雪、冷たいね

PC234671.JPG
みんなで記念写真[カメラ]

到着した時にはお昼になっていたので、先におひるごはんをスキー場の食堂で食べました。

PC234711.JPG
食堂で

さなりんは雪だるまを作りたかったらしいのですが、、雪が凍っていて雪だるまを作ることはできませんでした[ふらふら]


雪だるまづくり以外にやりたいことはなかったみたいですが、、パパとママはせっかくここまで来たので、
「そりやりなよ[かわいい]
とすすめました。

あまり乗り気でないさなりん。。
でもなかば強引にそりに挑戦させました[たらーっ(汗)]

PC234742.JPG
そりに乗ってひっぱられるさなりん

パパと一緒にそりに乗ると、速いので怖いっ[あせあせ(飛び散る汗)]と言って、「もう乗らない[どんっ(衝撃)]」と言い出しました。

でも何とか説得して、次はママと一緒に乗りました。
ゆっくりゆっくりすべったので、怖くなかったらしく、ちょっと楽しめたようです[かわいい]
そのあとママと何回かそりに乗って遊ぶことができました。
でも、「早く温泉に行こう」と連発してました[たらーっ(汗)]
パパもちょっとだけスキーを楽しむことができました。


PC234750.JPG
休憩室で


次来るときはママもスキーとかしたいなぁ~、さなりんもスキー挑戦できるといいなぁとおもっていたのですが、さなりんは、雪遊びが詰まらなかったらしく、もうスキー場には行かないと言っています・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その日は温泉のあるホテル宿泊しました[いい気分(温泉)]

夕飯は食べ放題でサラダ、カニ、ステーキ、フルーツアイスなどたくさん食べて、、温泉も何回も入って、とっても楽しめました。
スキー場には満足できなかったさなりんも、温泉と食べ物には満足できたようです[ぴかぴか(新しい)]


PC234767.JPG
浴衣をきるさなりん、 りっくんは雪焼けでほっぺたがまっかです

PC244792.JPG
ホテルにはクリスマスだったので大きなツリーが飾られてました

次の日は雪でした[雪]

PC244801.JPG
雪降ってるよ~

寒いのにアイスクリームを食べて、家路につきました。

PC244806.JPG
アイス食べるよー

次の日はクリスマスです。。
サンタさん来てくれるとよいね~
nice!(4) 
共通テーマ:育児

冬休みの予定 [育児(さなりん)]

ちーぽんです

さなりんの夏休みにはりっくんが生まれたので、遠出できませんでした。
そこで、冬休みはどこかに連れて行ってあげたいと思い、さなりんと冬休みに入ったらどこにしたいかと話し合ったところ、
ディズニーリゾート
・雪遊び
とのことでした。

そこで、冬休みに入ってからの予定は、、

1.スキー場で雪遊び
2.雪遊びののち温泉で一泊
3.家族でクリスマスパーティー
4.ディズニーランド
5.カップヌードルミュージアム
6.実家に帰り、お正月を過ごす

ということに決定しました。

大忙しの冬休み、体調を崩さないか心配だけど、無事楽しく過ごせるといいな。

PC224597.JPG
冬支度万全のさなりん
nice!(10) 
共通テーマ:育児

予防接種(りっくん) [育児(りっくん)]

ちーぽんです

12月半ば、四種混合とBCGの予防接種に行きました。

今回で予防接種は一段落です。

りっくんは病院の先生の顔を覚えたのか、先生と目を合わせると
「ふぇぇーん」
と泣き出します。。
他の人ではそんなことないのにね。

注射ではいつものように泣きましたが、、ママが抱っこしていると1,2分で泣き止みました。

今回は副反応がでませんでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

注射はこれで一段落、次回は二月のB型肝炎です[かわいい]


最近のりっくんは、いつもママのことを目で追っていて、泣き出してしまうとパパが抱っこしても泣き止まず、
ママが抱っこしないとなきやまないときがあります。
ママはりっくんと離れられくて、大変。。

うつぶせでいる時間も増えて、うつぶせでいる間はおもちゃで遊ぶでもなく、周りの様子を観察しているようです。

PC224500.JPG
うつぶせ特訓中のりっくん

そして、さなりんの赤ちゃんの時と同様、後頭部がはげてきました[目]

PC184488.JPG
じゃーん

12月の初めに風邪をひいてしまったけれど、それ以外は順調に育ってます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3) 
共通テーマ:育児

12月の行事 [幼稚園(さなりん)]

ちーぽんです

12月、幼稚園では行事が盛りだくさん。

縄跳び、おもちつき、クリスマス会がありました。

縄跳びはさなりんが参加している体操教室でちょっと教わったようで、縄を回して、またぐ、ぐらいの動作はできるようになりました。
縄跳び大会はヘビさんを跳びこしたり、電車ごっこをしたりするくらいなようです。

おもちつきは、おいしくっていっぱい食べたそうです。
先生から「さなりんちゃん、お餅好きですか?今日たくさん食べてました。」
と電話で言われました。
でもさなりんからすると、もっと食べたかったようで、「先生がおもちくれなかったんだよね」と不満げに語ってました[たらーっ(汗)]

そして、クリスマス会。
本物のサンタが来たそうです。
サンタさんは白いおひげで目しか見えなかったそうです。
そして、プレゼントもちゃんともらって帰ってきました。
先生方の劇もあったそうで、とても楽しそうにクリスマス会のお話を聞かせてくれました。

今月は親が参加する行事は一つもなし!
楽だけど、幼稚園でのさなりんの様子を見たいから、ちょっと残念かな。

1月は参観日があるようなので、来月に期待です!!

PC224535.JPG
12月のさなりん

nice!(3) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。