So-net無料ブログ作成
検索選択

雪遊び [旅行]

ちーぽんです

さなりんの冬休みに入ってすぐに雪遊びをしにスキー場と温泉にいきました[スキー]

さなりんの雪遊びをしたいというリクエストをかなえるためです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さなりんのウェアも全部ネットで揃えました[ぴかぴか(新しい)]

PC234616.JPG
かわいいでしょ?

PC234623.JPG
雪、冷たいね

PC234671.JPG
みんなで記念写真[カメラ]

到着した時にはお昼になっていたので、先におひるごはんをスキー場の食堂で食べました。

PC234711.JPG
食堂で

さなりんは雪だるまを作りたかったらしいのですが、、雪が凍っていて雪だるまを作ることはできませんでした[ふらふら]


雪だるまづくり以外にやりたいことはなかったみたいですが、、パパとママはせっかくここまで来たので、
「そりやりなよ[かわいい]
とすすめました。

あまり乗り気でないさなりん。。
でもなかば強引にそりに挑戦させました[たらーっ(汗)]

PC234742.JPG
そりに乗ってひっぱられるさなりん

パパと一緒にそりに乗ると、速いので怖いっ[あせあせ(飛び散る汗)]と言って、「もう乗らない[どんっ(衝撃)]」と言い出しました。

でも何とか説得して、次はママと一緒に乗りました。
ゆっくりゆっくりすべったので、怖くなかったらしく、ちょっと楽しめたようです[かわいい]
そのあとママと何回かそりに乗って遊ぶことができました。
でも、「早く温泉に行こう」と連発してました[たらーっ(汗)]
パパもちょっとだけスキーを楽しむことができました。


PC234750.JPG
休憩室で


次来るときはママもスキーとかしたいなぁ~、さなりんもスキー挑戦できるといいなぁとおもっていたのですが、さなりんは、雪遊びが詰まらなかったらしく、もうスキー場には行かないと言っています・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その日は温泉のあるホテル宿泊しました[いい気分(温泉)]

夕飯は食べ放題でサラダ、カニ、ステーキ、フルーツアイスなどたくさん食べて、、温泉も何回も入って、とっても楽しめました。
スキー場には満足できなかったさなりんも、温泉と食べ物には満足できたようです[ぴかぴか(新しい)]


PC234767.JPG
浴衣をきるさなりん、 りっくんは雪焼けでほっぺたがまっかです

PC244792.JPG
ホテルにはクリスマスだったので大きなツリーが飾られてました

次の日は雪でした[雪]

PC244801.JPG
雪降ってるよ~

寒いのにアイスクリームを食べて、家路につきました。

PC244806.JPG
アイス食べるよー

次の日はクリスマスです。。
サンタさん来てくれるとよいね~
nice!(4) 
共通テーマ:育児

鬼怒川温泉 [旅行]

ちーぽんです

3月下旬鬼怒川温泉に一泊、泊まりに行きました[車(RV)]
目的は温泉です[いい気分(温泉)]

まずは「おかき工房」に行き、手焼きせんべい体験をすることに・・・

P3291784.JPG
パパ、ママ、さなりん三人分焼きます

P3291789.JPG
しょうゆを塗るさなりん

せんべいにしょうゆでお絵かきもしました。

P3291794.JPG
でっきあがり~[ぴかぴか(新しい)]
さなりんはアンパンマンを書いたそうです


鬼怒川温泉では足湯をしました
rps20130425_165202.jpg

そして宿ではさなりんは、1日目3回、翌日1回の合わせて4回も温泉に入りました[ハートたち(複数ハート)]

熱いお湯が苦手なはずなのに、温泉入ると自分から言ったりもしいて、温泉好きになったようです。
温泉効果なのか、さなりんの肌はすべすべになりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
毎日保湿剤を塗っても、乾燥してしまうさなりんの肌なのに、温泉って本当に効き目あるんだとびっくりです[目]

またいけるとよいね~~
nice!(4) 
共通テーマ:旅行

サイパン旅行 -4日目- [旅行]

ちーぽんです[かわいい]

9月の終わりから、10月の初めにかけて3泊4日のサイパン旅行へ家族3人で行きました[ぴかぴか(新しい)]

PA010253.JPG

4日目は帰国の日です[飛行機]
この日は晴れてくれました[晴れ]

PA030846.JPG
今日もプール入ろうよ!

ということで、午前中はめいっぱいホテルのプールと海で遊びました[かわいい]

海では親子3人でカヤックに乗りました[ぴかぴか(新しい)]
さなりんは船嫌いみたいで、カヤックに乗ることを断固拒否だったのですが、パパが、
「乗ったらアメあげるから」
というと、
「乗る」
と言ってくれました。
普段はあまり与えないようにしているアメなので、さなりんはどうしても欲しかったようです[かわいい]
カヤックでは少し怖がっていたけど、二日目に船に乗った時のように泣き叫ぶことはありませんでした。


プールでは、パパとママはブレイクポイントというボディボードみたいなものに挑戦したりしました。
ママがやりたかったクライミングは午後からしかやっていなかったので、今回はできませんでした[たらーっ(汗)]


いろいろ遊んで、部屋で着替えて、ホテルのバイキングで昼食を取りました。

PA030864.JPG
いっぱい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

PA030871.JPG
もぐもぐ


昼食後、ホテルから空港まで送迎バスで行き、空港で数時間過ごしました。

PA030888.JPG
空港のキッズスペースで遊ぶさなりん


飛行機の中でも起きていたさなりんでしたが、最後の一時間はねんねしてくれました。

旅中、さなりんは体調を崩すことなく、ずっと元気でいてくれて良かったです[ハートたち(複数ハート)]
初日の夜には少しホームシックになって「おうちにかえりたい。」と言い出したさなりんでしたが、
最終日には「帰りたくない」とまで言い出し、とっても楽しめたようです。


nice!(10) 
共通テーマ:旅行

サイパン旅行 -3日目- [旅行]

ちーぽんです[かわいい]

9月の終わりから、10月の初めにかけて3泊4日のサイパン旅行へ家族3人で行きました[ぴかぴか(新しい)]

PA010253.JPG

3日目はホテルのプールやアクティビティーでたっぷり遊ぶ予定でした。
が・・・・、あいにくの雨[小雨]

PA020500.JPG
どうしようかぁー

フロントに行ってみるとホテルのキャラクターのしっきー君が[exclamation×2]

PA020507.JPG
シッキーと一緒に[揺れるハート]

雨でしたが、、、プールで遊ぶことにしました。

PA020550.JPG
プールで遊ぶさなりん

PA020566.JPG
すべり台に挑戦するさなりん

PA020569.JPG
滑り終えたさなりん

PA020660.JPG
プールで遊ぶさなりん

PA020741.JPG
ママにマットを動かせと命令するさなりん

PA020784.JPG
サメに乗るさなりん

雨の日のプールはさすがに冷えるので、、、アクティビティーにも挑戦しました。


ゴルフに・・・

DSC_0125.JPG
アーチェリー・・・

ママはウォールクライミングがしたかったのですが、雨でやってませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

この日の夕食はホテルのレストランで豪華にいただきました[ハートたち(複数ハート)]

PA020818.JPG
ステーキすき[ハートたち(複数ハート)]

4日目に続く・・・・


nice!(6) 
共通テーマ:旅行

サイパン旅行 -2日目- [旅行]

ちーぽんです[かわいい]

9月の終わりから、10月の初めにかけて3泊4日のサイパン旅行へ家族3人で行きました[ぴかぴか(新しい)]

PA010253.JPG

2日目の前半はマニャガハ島のツアーに行きました。

ホテルにバスがお迎えに来てくれて船の出航場所まで送ってくれました。

サイパン島の船の出航場所から、マニャガハ島は肉眼で見えます[目]

PA010292.JPG
サイパン島から見たマニャガハ島

船に乗ってマニャガハ島へ向かいましたが、さなりんは船でパパに抱き着いて泣きっぱなし[もうやだ~(悲しい顔)]

PA010297.JPG

屋内空間のない風がびゅんびゅん当たる船だったので、飛行機よりも怖かったようです・・・・[たらーっ(汗)]

そうこうしているうちに、、
PA010299.JPG
マニャガハ島に到着


PA010327.JPG
海で走るさなりん


マニャガハ島ではさなりんはひたすら、

PA010348.JPG
砂遊び・・・・

PA010377.JPG

PA010432.JPG

PA010461.JPG

・・・・

さなりんはほとんど海に入りませんでした。

パパとママは順番で海水浴場でシュノーケリングをして魚を見たりしました。
生きているサンゴはほとんど見つかりませんでしたが・・・・・

マニャガハ島から帰る際もさなりんは船で大泣き[ふらふら]
でもそのまま寝ました[わーい(嬉しい顔)]

一度ホテルへ帰って、後半はお買い物タイムです。

ホテルからギャラリアバスに乗って、ガラパンに繰り出し、お土産などお買い物をしました[カバン]

PA010478.JPG
ギャラリアの“サイパンダ”とさなりん

ガラパンで、定番?のカントリーハウスで夕食をとりました[レストラン]

PA010482.JPG
前菜です[レストラン]

PA010492.JPG
にくっ[レストラン]

お腹いぃーっぱい食べて、バスでホテルに帰りました。
この日もさなりんはぐっすりでした。

3日目に続く・・・・・・・・・
nice!(8) 
共通テーマ:旅行

サイパン旅行 -1日目- [旅行]

ちーぽんです[かわいい]

9月の終わりから、10月の初めにかけて3泊4日のサイパン旅行へ家族3人で行きました[ぴかぴか(新しい)]

PA010253.JPG

成田空港から10時台の便でサイパンまで約3時間半。

さなりんは飛行機を怖がったリ、機内で暴れたりすることはあまりなかったので、たすかりました[わーい(嬉しい顔)]

P9300235.JPG
機内ですでにリゾート気分[飛行機]

DSC_0114.JPG
昼食は機内のキッズミールだったよ
[飛行機]

そして、サイパン到着

サイパン空港からはホテルまで、ツアーのバスが迎えにきていました。

P9300243.JPG
ホテル着

ホテルは、さなりんが遊べそうなプールがあるということでPICにしてありました。

P9300244.JPG
ホテルのお部屋です

この日ホテルの部屋に着いたのは、四時半ごろになっていましたが、水着に着替えてホテルのプールで泳ぎました[かわいい][かわいい]
さなりんは、暗くなり始めてもプールで遊びたそうでしたが、「明日も遊べるよ!」と説得し、
この日のプールは夕方で切り上げました。

PICは町に遠いこともあって、この日はホテル内で夕食を済ませ、、就寝しました。


2日目に続く・・・

nice!(3) 
共通テーマ:旅行

日光・鬼怒川へ [旅行]

ちーぽんです[かわいい]

6月中旬、日光・鬼怒川方面へ行ってきました[車(RV)]

1日目は、用事があり観光はできず、鬼怒川のホテルで一泊しました。

DSC03118.JPG
さなりんの浴衣姿

CIMG3049.JPG
さなりん爆睡中


二日目は、宿近くの鬼怒川温泉ロープウェイに乗りました。

CIMG3074.JPG
ロープウェイ乗車中

山頂のおさるの山にはお猿さんが檻の中にいっぱいいました。

CIMG3063.JPG
「えさくれ」と催促するおさるたち

さなりんにも餌をあげさせました

CIMG3056.JPG
金網ごしに餌をやるさなりん。

さなりんは、動物にはあまり話しかけたりしないのですが、おさるは人間に似ているからか、
「どうしたの?」とか「あっちに(仲間が)いるよ。」などとおさるに話しかけたりしてました。


おさるの観察を十分した後、日光霧降高原の大笹牧場に行くことにしました。

DSC03147.JPG
作り物の牛と仲良くなるさなりん

大笹牧場ではバター作り体験をしました↓

CIMG3084.JPG
材料は瓶に入った生クリームです。
出来上がったバターはクラッカーにつけて食べます


いっしょうけんめい振ります

CIMG3087.JPG
できあがり

数分で出来上がりました。
さなりんはバターを塗ったクラッカーをおいしい[ハートたち(複数ハート)]といって、食べていました。


その他にもグルメを楽しみました。

CIMG3092.JPG
串焼き

CIMG3094.JPG
ソフトクリーム[揺れるハート]

CIMG3093.JPG
おいしいよ[黒ハート]

大きなすべり台や↓
DSC03226.JPG

乗馬も楽しみました↓


パパは初めて馬に乗ったそうです。

6月中旬で暑すぎず楽しめました。
また行こうね[るんるん]




nice!(8) 
共通テーマ:育児

伊豆旅行 3日目 [旅行]

ちーぽんです

伊豆旅行3日目は、まず小室山のつつじ祭りを見に行きました。

DSC03015.JPG
ピンクのつつじがきれいに咲いていました

さなりんは花より団子派なので、祭りで買った焼きトウモロコシを食べ嬉しそうでした。


さなりんとママでハイチーズ


その後、小田原の鎧塚ファームに行き、スイーツを食べました。
かわいいケーキがショーケースに並んでいて、どれも食べてみたいなぁ~と悩んだのでしまいました。
さなりんはケーキではなくアイスが食べたい!!というのでいちごのアイスを買ってあげました。
パパとママはもちろんケーキをいただきました。


いちごのアイスを食べるさなりん

ファーム内にを少しあるくとカエルの石造が数体おいてありました。
さなりんはカエルさんをすごく気に入って、チーズして!(写真撮って)というので、写真を撮ってあげました。

CIMG2847.JPG
ハイチーズ

最終日は実家に帰りました。
とっても疲れたけど、楽しかったです、また行こうね。

nice!(6) 
共通テーマ:旅行

伊豆旅行 2日目 [旅行]

ちーぽんです

伊豆旅行の二日目は、伊豆アニマルキングダムに行きました。
数年前までバイオパークというところでしたが、いつの間にかアニマルキングダムに変わっていました。

ぞう、サイ、カバ、シマウマなど一通りの動物がいました。

ここでもさなりんは動物のえさやりの挑戦[ぴかぴか(新しい)]

ライオンのえさやりをしました↓


二切れの肉をライオンにあげましたが、それでは足らず、終わった後もっとやりたいと言っていました。
さなりんと同じくらいの男の子は泣いていてえさやりゾーンにも入りたがらなかったのに、
さなりんは怖いものなしのようです。


キリンにも餌をあげました↓


きりんは長い舌にさなりんは驚いていたようです。


カピバラさんとも仲良くなりました↓
DSC02955.JPG
ごわごわだねぇ


ここは、動物ゾーンのほかに、スポーツゾーンと、遊園地ゾーンがありましたが、
広すぎて回れませんでした。


DSC02981.JPG
ひろすぎ~~


この日は伊東の宿に泊まりました。
この日も温泉でしたが、さなりんは少しぬるめの露天風呂に何とかつかることができました。

3日目につづく・・・・

nice!(9) 
共通テーマ:旅行

伊豆旅行 1日目 [旅行]

ちーぽんです

GW前半は伊豆に2泊3日の旅行に行きました[車(RV)]

1日目は伊豆アンディランドに行きました。
カメの水族館(?)です。
平日だったためか、伊豆でも南伊豆でかなり遠いせいか、かめには興味がある人がすくないせいか、私たちのほかに2組くらいしか来場していませんでした。

まず着くとカメレースの時間だったので、カメレースを見に行きました。

DSC02871.JPG
カメレース会場

9匹のカメがレースするので一等を予想します。当たるとささやかな景品がもらえるとのこと。

DSC02847.JPG
カメ、、レース中

パパが見事的中[exclamation×2]
もらったのは、これです↓

NEC_0524.JPG
カメのおもちゃ

さなりんはカメのおもちゃをもらえてうれしそうでした。

さなりんが楽しんだのは、カメに餌をやることです
CIMG2823.JPG
かめにえさをやるさなりん

うさぎとかめのお話があるせいか、、、かめのほかにうさぎもいて、自由に触れました。

DSC02881.JPG
うさぎとふれあうさなりん

その他に、ツルもいましたが、これは触れませんでした。

DSC02899.JPG
かめの置物にのってハイチーズ

さなりんはカメが好きなようで意外と楽しんでいました。


この日は熱川の宿に泊まりました

CIMG2838.JPG
宿でくつろぐさなりん

もちろんお風呂温泉だったのですが、さなりんは「あちぃ、あちぃ」と言ってほとんど入ってくれませんでした[たらーっ(汗)]

2日目につづく・・・
nice!(10) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。