So-net無料ブログ作成

たのしいおすしやさんとおえかきキャンランド [育児(さなりん)]

ちーぽんです

さなりんは、遊んでから食べる系のお菓子が大好きです。。

この間は「たのしいおすしやさん」という、お寿司のお菓子を作って食べました[かわいい]

W320Q75_P5226735.JPG
いくら、ほんものみたいだね

W320Q75_P5226734.JPG
うまくできたよ~

このお寿司のお菓子は、いくらが本物みたい[目]
いくらは、オレンジの液を、透明の液にポタポタ垂らして作るので、大人がやっても面白いです。
ただ味はあまりおいしくなかったらしく、一つは口から出しました[たらーっ(汗)]


次はおえかきキャンランド。

W320Q75_2014053011315100.jpg
ペンギンさんできたよ

キャンディーと言ってもソフトキャンディー。
さなりんは美味しいといって食べていたけど、大人にとっては?な味でした。

写真はないのですが、お絵かきグミランドは二回もやりました・・・

このようなお菓子は、今、たくさんの種類が出ているみたいなのでまた違うものをねだられそうです・・・・。
nice!(6) 

バレエ教室 [育児(さなりん)]

ちーぽんです

4月からさなりんはバレエを始めました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さなりんの始めたバレエはカルチャーセンターで開催されていて半年ごとに受講料を払うシステムになっています。
受講料も良心的だし、発表会も希望者のみなので、気軽に始めることができました。

今のところ、さなりんは楽しいと言っていて、おうちで習ったことを教えてくれます。
1のポーズとか、ポワントとか・・・・
ママもパパもバレエ未経験なので新鮮でさなりんのバレエのお話を聞くのは楽しいです。

しかし、始めて一か月たったころから、レッスンが始まるときにママが教室から出ようとすると、泣き出すようになりました[たらーっ(汗)]
ママと離れたくないんですって。。
レッスンが金曜の夕方なので疲れもあって少しぐずってしまうのかも。
でも少し経つと、みんなと一緒にレッスンに参加していて、レッスンの途中の休憩タイムにはにこにこしています。

W320Q75_P5166722.JPG
はいポーズ

これからもバレエをおうちで披露してね、さなりん。
楽しみにしています[かわいい][かわいい]


nice!(7) 

保育参観 2014春 [幼稚園(さなりん)]

ちーぽんです

5月中旬、さなりんの幼稚園で保育参観がありました。

最初は、園庭でお遊戯をするようで、私が園についたときは、ちょうどさなりんが去年も同じクラスだった男の子と仲良く手をつないで園庭に行くところでした。

みんな園庭に出ると背の順で並んでまえへならえなどをして、整列していました。
背の順では、前から二番目・・・相変わらず小さい方です。
お遊戯は去年と同じはとぽっぽたいそうでした。
去年より、しっかりできていたかなと思います。
今年は緊張している様子もなく、にこにこ楽しそうにやっていたのがよかったです[るんるん]

その後はお部屋で、お歌などを歌ったり先生のお話を聞いたりしました。
最後は年中さんから始まった絵の具を使ってお絵かきでした[目]
私が絵の具を初めて習ったのは、小2のころだったのに今では幼稚園から絵の具を使うなんて、先生もちょっと大変そうだなと感じました[あせあせ(飛び散る汗)]

絵の具を使うのはこの日で二回目だったのでさなりんを含めてみんな周りの様子をうかがいながら、ゆっくり進めていました。

W320Q75_P5126667.JPG
絵の具を用意するさなりん

筆を使って、線を書くだけでしたが、上手に線を描くことができました。
おうちでも絵の具で絵を描きたいといっています・・・。

お片付けもしっかりやって、参観は終わりでした。

来年の参観も楽しみにしているね、さなりん。


nice!(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。